スポンサーサイト


晴れそうだったら遠出します。。。

12月4日 のち

今朝の空模様。
うーん。
海側は曇っていますが、市街の方面は青空も・・・。

午後から晴れるか、曇るのか???

雨にはならなさそうなので、思い切って遠出することにします!


本日の行き先
平良港からフェリーに乗って、
伊良部島&下地島へ

10時半のフェリーを目指して

モンテドール前までは順調に進みましたが、
その先のフェリー乗り場が分からず
色んなところに入っていってしまいました

やっと辿り着いたフェリー乗り場も、
切符売り場が何箇所かあり、
どれ?
と迷っているうちに、、、

ポーーーーーー

汽笛とともにフェリー出発。
目の前で10時半のフェリーが行ってしまいました。

まるで、10時半のフェリーを見送りに来た人です

次のフェリーまで1時間。
途方にくれていると、切符売り場のおじちゃんが
「向こうのフェリーなら30分後に出るよ。」
と、教えてくれました。

フェリー到着。
平良港カ-フェリー


パカッ。
パカッ


車がどんどん出てきます。
ズンズンズン♪

写真じゃ分かりませんが、
フェリーの上、左、右から水シャワーが出ています。
フェリーでの移動中、車についてしまう
潮を洗い流すためです。
島の暮らしは大変です。

船に揺られて20分?30分?
ウトウトしている間に伊良部島に到着です
しかも、晴れてきました!!
伊良部島まで遠出して正解っ

佐良浜漁港からまずは通り池を目指します。


そういえば、通り池に行く途中
ガソリンのランプが
昨日のニュースで、
ガソリン¥160/ℓ
島の暮らしは大変です。


通称:通り池
2つの池は池ではなくて、地下で繋がっているそうです。
海とも繋がっています。
ダイビングで潜ることも。。。
GSのおばちゃんは、ダイビングするなら絶対に潜った方がイイ!
と言っていました。
通り池(外側)
外側(岩の向こう側に見えるのは海)

通り池(内側)
内側
何故だか、内側の方がキレイです

通り池までの道のりは舗装されているので
歩きやすいですよ~
通り池の遊歩道


お年寄りもたぶん嬉しい(かな?)






bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★



≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : ざわわ 宮古島 ゲストハウス 伊良部島 通り池

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

