スポンサーサイト


おいしんぼ万歳!

平良になにがあるのか?
何があるかは、判らないけれど
どうやら平良あたりに色んなお店が集まっているようなので
行ってみることに。

ようやく、宮古島の大きな道がわかるようになってきました。
昨日よりは、余裕を持って運転できてます

いや、こういう時こそ危ないんです。
気を引き締めて行きます。
宮古まもる君に見守られています。
宮古まもる君


あっという間に、平良港前まで来てしまいました。
ふと見ると、かわいいお店が並んでいます。

その中の一軒。
パパハンドー
パパハンドー

流木とか使ったアクセサリー売っています。
どれ買うか、何買うか、すごく迷っちゃいました

結局、アクセサリーはやめて
(でも、欲しいなー。流木のピアス。。。かわいかった)
浜シタン(木の名前です。とても硬い木で、流木を磨くと艶がでてくるみたいです。)と珊瑚の
写真立てと、宮古島の貝のストラップを購入

「珊瑚は欠けやすいから気をつけてね」と、
ぷちぷち(?)でパッキンしてくれました。

今回、宮古島で撮った写真をかざろう
ストラップは、三線ケースにつけよう


ウキウキしながら、お茶したいなぁ~と思っていると、
素敵なお店発見!
りーちゃん家
りーちゃん家

本日のケーキセット頂きました
本日のケーキセット

バニラアイス(ラズベリーソース付)
紅茶のシフォン
ガトーマロン
この3種類に飲み物が付いて¥700。

ケーキのサイズだって、ケチってません!
味はモチロン
三ツ星ナリヨ。
美味しすぎてコロ助になってしまいました。

だって、だって、アイスはさっぱりでソースが甘酸っぱくて
シフォンはふわふわのほわわのほわわで
ガトーマロンだって、栗がイッパイ入っています!

行くべし!
マスターも素敵だし気さくだし、
お店のおねぇさんも優しいし、

幸せに浸っていたら、生チョコサービスしてくれました。
生チョコ サービスしてくれました♪

これが、また凄いから!!
本当にこの生チョコおいしいです。
クリスマスのケーキの予約受け付けていました。
宮古に住んでいる人は
クリスマスにこんなに美味しいケーキが食べれるのかー
うらやましぃー


今日は、美味しいものしかお腹に入っていません。
ちなみに朝は、昨日買った空猫十字社のパンを食べました。
フレンチトースト&イチジクのパン

どちらも美味しかった♪


美味しいものを食べてお腹も心も満たされ、
ざわわに帰る道すがら考えることは
夕飯何食べよー?

太りそうですね

ざわわは素泊まりなので、夜はみぃちゃん自炊しています
帰り道見つけたお店。
ワイドー市場。マックスバリュの隣にあります。
ワイドー市場


ドラゴンフルーツ、12月でも売っているんですねー!
ドラゴンフルーツもあります



見たことのない野菜。(見た目は草です)
どうやって食べるんでしょうか?
沖縄野菜


またの機会にチャレンジします・・・。






そういえば、パパハンドーでかった写真たての珊瑚・・・
既に折れてしまいました
ポキッとな・・・


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★



≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : ざわわ 宮古島 ゲストハウス りーちゃん家 パパハンドー 平良

コメント

こんにちは。

こんにちは、パパハンドー店長のあっこと申します。
この度はお買い上げありがとうございます。
珊瑚が折れてしまったようで、すいませんでした。
違う珊瑚をつけることができますので、写真立てと一緒に送ってくだされくだされば、修理いたしますのでご連絡お待ちしています。
もちろんお金はいただきませんので、安心して送ってください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

