

☆初ざわわ宿泊☆

ざわわ個室
宮古島ではありえないくらいの綺麗な建物と色合いだった。
それがゲストハウス[ざわわ]の第一印象。

ざわわのカエル
夜はカエルとコオロギ、そして小鳥の優しい鳴き声しか聞こえず、
一歩宿から外に出ると歩けないくらい真っ暗だ。

ざわわ玄関
昨日は台風のせいで、星は観測できなかったけど、
天気が良い夜が楽しみだ。

ゆんたく
さんぴん茶が飲み放題ヾ(〃^∇^)ノ

2階のカフェ工事中
2階にカフェを建設中。たのしみですね。

バス停
ざわわのすぐ側から平良行きのバスが出ています。
本数は少なく、午前中は7時50分と8時30分に大原バス停を通ります。
片道410円です。(平成19年9月19日現在)

玄関
こちらは玄関。
白い壁がとっても清潔感ありますね。

トイレ
ウォシュレットのボタンとマットの色が似てるw(*゚o゚*)w

天井のランプ
間接的な照明で白い壁に反射し、
ほんわりとやさしい空間になっています。
これだけ壁が白いとエーゲ海のリゾートみたい。
ざわわが青い屋根だったらサントリーニ島に建っていそう。

シャワールーム
シャワールーム。
天井が高くとても広々しています。

続いてはドミトリーの紹介です。

ドミトリー1
階段とベットが一体型になっているので、
登るときミシミシときしむ嫌な音がしません。

カーテン
仕切りカーテンがナチュラルな感じで可愛いd(-_☆)

さて、お部屋の紹介を終えたところで
とみちゃん自転車に乗り、ざわわを出発です。

3階建て
宮古で初めに建てられた3階建ての家を曲がって78号をひたすらまっすぐ進む。

実はとみちゃん仕事を探していて
平良にあるハローワークに向かったのです。
ざわわから平良市内までの距離、ざっと15km以上はあると思います。
自転車大好きのとみちゃんは全く問題無い距離でした。

小学校
城辺小学校

宮古島温泉
宮古島温泉を通り過ぎ
≪宮古島温泉 ホームページ≫

空港近く
なんだか天気も曇ったまま

道路標識だんでぃが
標識にお礼を言われつつ

ベーグル屋
ベーグル屋は開店前の為、これまた通り過ぎ

サニーサイド
サニーサイドカフェも閉まっている

川満のマングローブ

そんな時には自然の癒しを求め、
川満のマングローブでちょっと休憩。
[ウプカーマングローブ遊歩道]

金城陶芸

金城陶芸は台風12号の被害を受けて
本日片付けに追われていました。
奥はちょっとしたカフェになっています。

空港そば

なんだか今日は台風が通った翌日なので
どこも静まりかえっていた。
無性に、ざわわへ帰りたくなってきた。

ユートピアファーム
あ、そうだ!
ユートピアファームのマンゴーが
めちゃくちゃ美味しいんですよ。
暑い日差しを浴びた後に飲む冷たいジュース。
胃が冷えます(*´ェ`*)
今回とみちゃんはマンゴージュースを飲んだけど
だいたいみんなはマンゴーソフト食べてるよ。
≪ユートピアファーム宮古島 ホームページ≫

丸吉食堂
丸吉食堂、今日も満席みたいだね。

原付
ざわわに戻って、原付を借りた。
ざわわのオーナーに原付の乗り方を教わり
ぐるぐると宿の周りで走行練習した。

いままで車は運転したことあっても原付は運転したことなくて、
かなり最初はオドオドと運転してたけど大丈夫そう。

多良川
よしっ!原付で多良川の見学に行きましょう!

多良川貯蔵庫
残念ながら工事中で鍾乳洞に貯蔵されている泡盛を見ることができませんでした。
来週には工事が終わっているらしいので、
また行っちゃおっかな。見学はタダだしね。
≪株式会社多良川 ホームページ≫

うえのドイツ文化村
自転車に比べてバイクは楽だよ~。
こちらはうえのドイツ文化村。
≪うえのドイツ文化村 ホームページ≫

インギャービーチ
9月22日23日に行われるお祭りのセットがされている
インギャービーチ。

暗くなってきた!
そろそろ宿に戻らないと。

ムイガー
右下の岩、人の横顔に見えません?

風力発電
たった1日で作られたという風力発電。
今度は台風で飛ばされないのだろうか?

風力発電その2
ざわわから見える唯一の機械です。

今日は移動しっぱなしの一日でした。最後まで
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

明日もこの調子で行きますよ~!
Good night☆

≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 宮古島 ざわわ ゲストハウス さんぴん茶 ドミトリー 風力発電 ユートピアファーム 多良川 ドイツ文化村

コメント

grait!!!

ぐっじょぶ。

台風来てたのに、
一日にこんなに回れるなんて・・
まさか、チャリだけで??

それだったらさらに、ぐっじょぶ

初 原チャリ記念☆

さっき自宅に戻ったタカハシです

初・原チャリ おめでとう☆
午後もがんばって遠くまで行ったんだねぇ
10日もいたら 島博士だ!
うらやましい…

ブログ 楽しみに読ませていただきます
とみちゃん 島生活楽しんでね~

突っ走るとみちゃん

たかはしちゃん
無事お家に着けたようで良かった

たかはしちゃんが台風で観光できなかった分
私が頑張ってお伝えするから
次回宮古に来るときの参考にしてね。

自転車たりらりら~ん

>ま。さん
 ほどんど自転車だよ

多良川で一緒に見学した男性も
来間島から自転車で来てたし
みんなエコ走行で頑張ってます

日焼けに注意しないとね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

