スポンサーサイト


今度こそ、、、。目指すぞ池間島!

やっとの思いで、池間島大橋まで辿り着きました。(ほっ)
やってきました!池間島


はっきり言って、お腹が空いてたら危険でした。

砂山ビーチから池間島に辿り着くまでに
美味しそうな、カフェやら食堂やらが点々と・・・。

今回はチェックのみにして、滞在中にもう一度くることにしよう!
と心に誓い、寄り道をぐっっっとこらえて。。。

ところで、池間島に渡る、池間大橋は海の真ん中に建っているので
風が容赦ないですが、、、
風と一体になるってこんな感じ?!なんでしょうか・・・。

池間大橋2




池間島には灯台があります。
宮古島自体が平らなうえ、池間島沖には八重干瀬(やびじ)と呼ばれる
日本最大級の珊瑚礁群があるため、
船の安全を守るため灯台が建てられたそうです。。。

灯台の上から池間島を見たら、どんなに海が綺麗なのかと
胸躍らせ、灯台に辿り着くと、
灯台立ち入り禁止

立ち入り禁止でした

気を取り直して、池間大橋を渡って直ぐの所にある
お土産屋さんへ。

ふらふらとお土産を物色していると、
数日前にテレビで見た「ゴーヤージャム」が売ってる!!
ワーイ早速、購入!

ゴーヤージャムは2007年離島フェアで優良特産品特別賞(長っ!!)を受賞したジャムで
すごく鮮やかなゴーヤー色をしています。
でも、苦くありません。

ジャムを購入したお店のお兄さんはとっても気前が良くて、
どんどん試食させてくれます。
だからバンバン買いたくなっちゃいます
BEACH HOUSE

「ゴーヤージャム、美味しいよ~

結局、お土産用にゴーヤージャムとゴーヤーピクルス、マンゴードレッシングを購入
宮古土産


で、池間島の締めに
壷焼きサザエ頂きました~。
注文してから焼いてくれるのでアツアツです
1個¥150。安っ
サザエの壷焼き150円 安っ

こっちもアツアツです
一緒に猫パンチ



bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★



≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : ざわわ 宮古島 ゲストハウス 池間島 ゴーヤージャム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

