スポンサーサイト


宮古島、初日!

宮古空港にはスタッフ<た>さんが迎えに切れくれました。

スタッフ<た>さんの話によると、
1.宮古島には、山がない→川がない→川が無いから赤土が海に流れない→海がキレイ!!
2.「ざわわ」のある場所は宮古島の中でも「特に田舎」

確かに、見渡す限り山はありません。
坂も緩やかです。
実業団のマラソン選手がよく合宿に来ているそうです。
宮古島でトライアスロンが開催される理由が少し分かった気がしました。

そんなことを話している間に、「ざわわ」へ到着。

本当に何もありません(笑)

でもでも、淋しい感じ…と言うわけではありません!


ドミトリーとは思えないくらいキレイな部屋に荷物を置いたら
スタッフ<た>さんによるバイク講習。

実は私、免許は持っていますが、スクーターを運転するのは始めて。
そんな私にスタッフ<た>さんは、
「いやぁ~、みぃちゃんヘルメットが似合うっっ!!」
と、おだてながら(?)講習をしてくれました。

こんな初心者がいきなり運転しても、対向車がいないので安心です。

ざわわ」から近いところを回ってきました~。


まずは、七又海岸
七又海岸1

海の藍がとっても濃い!

崖の手前は天然の芝がふかふかで歩いていると気持ちいいです
絨毯の上をあるいているみたい!
ふかふか天然芝


ちなみに、ここは釣りのポイントだそうです。
みんな、崖のギリギリまで行って釣りしてます。
七又海岸2

しばらく見ていると、おじぃが「いっしょに釣るか?」と声をかけてくれたので
夕飯のおかずをかけて初めての海釣り

二人で頑張った結果・・・

ジャーーーン!
ミーバイ

ミーバイ1匹

もちろん、釣ったのはおじぃです。
あえて、大きさは書きません!(たしか、缶コーヒーくらいのサイズでした・・・

おじぃと別れた後、保良川ビーチへ。
保良川ビーチ1

かなりの崖を下るんですが、あまりの海のキレイさに
途中から駆け出さずにはいられない!!!

だーれもいないビーチを独り占めです!
キレイです!
砂が細かくて、さらさらで、うぅぅぅぅぅ・・・・・
写真でも、この気持ちが伝わるといいな
保良川ビーチ6



bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★



宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : ざわわ 宮古島 七又海岸 保良川

コメント

somebody who cares

写真撮るのとても上手ですね!
あまりの青さにびっくりしています
空気も澄み切っているのかな?
ブログ楽しみにしています!

6代目ばぁです

やっぱり晴れた日の海は比べ物にならないくらい
キレイですね!
私は、七又海岸のそのふかふかの芝生の手前で
ぬかるみにはまりました~笑

宮古楽しんでくださいね!

とみちゃん♪

コメントありがとうございます!
ざわわスタッフ<イ>さんも
こんなに濃い色の藍は見たことがないって
言ってましたよ。
吸い込まれちゃいそうでした。

ブログ頑張りますので、よかったらまたコメント下さいねv-290

ばぁちゃん♪

コメントありがとうございます!
ばぁちゃんのガッツはざわわスタッフの皆さんから
聞きましたよ~v-91
ぬかるみに気をつけながら(笑)
宮古を楽しみます!
よかったらまたコメントくださいねv-290
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

