スポンサーサイト


みやこ焼き [ シーサー ]

沖縄でシーサー作らなきゃ!
宮古に来たなら、みやこ焼きでシーサー作らなきゃ!

ってことで行ってまいりました

『みやこ焼き』の先生

先生は大きな水釜?を作っていらっしゃいましたが
優しくシーサーつくりを教えていただきました

チビシーサー作ったサー

普通の大きさも作れますが
あまった粘土で小さなシーサーも作りました

ニャロメ風シーサー

どぅ??

一緒に作ったふみのちゃん

一緒にシーサー作りに行ったふみのさんと先生
子供のころに戻った気分で
2時間 集中 集中・・・
無言で作り続けた結果
こんなのできました

シーサー

ちょっと怖いかも・・・(=ェ=`;)シーン
難しかったけど、いい思い出になりそうです

約1ヶ月で出来上がります
色も塗るので大分雰囲気が変わると思います

≪みやこ焼 ホームページ≫

≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 宮古島 ゲストハウス ざわわ みやこ焼 シーサー

コメント

無心の2時間

シーサー作り楽しかったですね!!
あんなに無心になったのも久しぶりかも。
とみさんが誘ってくれたおかげで1ヶ月後には我が家にシーサーが!
とっても楽しみです!
それにしてもとみさんの海の写真を見ると
宮古に帰りたくなる~!!!!

シーサー

色も想像がつかないし、楽しみ。
海は最近とってもきれいでうれしぃ~よ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

