

隠れビーチ探索ツアー

次に目指すは池間島!

と、その前に・・・・

途中にある雪塩工場にお立ち寄り~
DSC01258.jpg



ここでは雪塩の製造過程を見学、説明してくれます。
ただ今日は、雨、風のためそちらはお休み。。。

雪塩はさらっとしていてパウダーみたいな感じの塩。
海水に含まれるニガリ成分がそのまま入っていてミネラル豊富

お料理にはもちろん、飲料、化粧水などにも使えます

ここの工場でしか買えない、雪塩せっけん。
以前購入して使ってみたら、泡がクリーミーで優しい肌触り
もちろん今回も購入しました!
ぜひおすすめです


そして気になっていた雪塩アイスをパクリ。

最初はノーマルに、次は雪塩を振りかけて・・・

思っていたより、まろやか~なかんじで、ソフトとよく合います!
フツーにおいしいです

工場のお姉さん
DSC01259.jpg




寄り道はこれくらいで、いざ池間へ~!!

池間大橋を渡るのは、ほんとに素敵
右も左も海!海!!
最高です

これが晴れてたら本当に美しいと思います!
宮古の感動スポット


橋を渡ってすぐの展望台から。
DSC01261.jpg


風強すぎて、本気で飛ばされるかと思いました・・・
でも景色はGOOD


池間島をぐる~と一周


途中で細い小道を見つければ・・・・・

DSC01267.jpg


その先には海
DSC01264.jpg



隠れビーチです
DSC01266.jpg



ヒントはこれ
DSC01268.jpg




また別の場所では・・・


DSC01269.jpg


誰もいない美しいビーチ
DSC01271.jpg



寒くなければずーーっとボーーーーーっとできます

まぁ寒くてもボーーーっとしましたが

こんなのんびり時間は宮古ならではです


しかしこのビーチに行くまでには
このミニ崖をロープで降りなければなりません。
DSC01272.jpg

子供のころに遊んだアスレチックを思い出します。。。

登りよりも下りがコワイ・・・・


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★



≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

タグ : 池間島

コメント

No title

雨、風のなか、たくさん行ったんですね~ビーチ!!
ばあちゃん、すごいv-9
でも気をつけてくださいねv-466
波にのまれないでねv-399
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

