スポンサーサイト


そば三変化

リクエストにお応えして、
いってきました菊栄食堂

平良港のすぐそばです。

中に入ると地元のお客さんがたくさんいらっしゃいました☆


そば400円を注文

きました~
DSC01244.jpg


麺がこんもりしてます。
この麺をかきわけると・・・・

DSC01246.jpg

お肉さん、かまぼこさん、こんにちは~

麺の量かなり多いです。
スープが隠れてしまいました

スープはコクがあるけど、あっさりな感じ。
お肉はほんのり泡盛風味でやわらかくてまいう~でした


3分の2ほど食べ終わったところで、テーブルに置かれてあるカレーパウダーに挑戦。
風味を効かせる程度に~と思っていたのに、
スープの中にドバーーーーー!!!

・・・やってしまいました。。。
入れすぎです

ほんのり風味どころか、
カレーそばになってしまいました。
DSC01247.jpg

透明なスープが黄色へと早変わり。

でもまぁ、それはそれでおいしかったです

みなさん、入れるときは細心の注意を!!


お店には有名人のサインもたくさんかざってありました。
DSC01248.jpg


観光客にも、地元の方にも愛されてるお店なんですね


ちなみに定食系のメニューには、
みそ汁じゃなくて、ミニそばがついてくるらしいです!

宮古の定食はどこもそうなんでしょうか??
なんだかお得な感じがします


外観はこんな感じ。
DSC01249.jpg

隣に旅館の文字が。。。。
旅館もやってるのでしょうか。
さすが老舗です。


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★



≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫
スポンサーサイト

タグ : 菊栄食堂

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

