スポンサーサイト


朝から泡盛☆

今日一番に向かった先は
ざわわからほど近い場所にある、
多良川という泡盛の工場へ見学に行ってきました!

DSC01238.jpg



ハイテンション気味のお姉さんが、優しく楽しくわかりやすく案内してくれます

泡盛の製造過程を学んだところで・・・

ここでしか飲めない50度以上の泡盛をいただきました
泡盛は45度以上は禁止されてるそうです。
なので出荷される泡盛は44度まで。

いざ・・・
DSC01229.jpg

カーーーーーーーーーーーーーー

喉が焼けますーーーーーーー

おいしいとかそれ以前の問題です

お酒強い方はぜひ


貯蔵庫である洞窟も見学させていただきました。

入り口です。
DSC01230.jpg



降りていきます。
なんだか探検気分です。
DSC01234.jpg



中にはずらーーーっと泡盛のボトルが・・・
暗くて写真では見えにくいですが、すごい数です。
DSC01231.jpg

みなさん記念に作っていかれるそうです。
だいたい2年後に届けられるそうなんですが、
またそのときに宮古のことを思い出しながらおいしいお酒を飲む。
いいですね。


私は貯蔵はしなかったものの、
ちゃっかり自分の家に配送しました

この工場でしか買えないそうです。
DSC01237.jpg

東京帰ったらこれ飲んで宮古を思い出そうと思います


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★



≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫
スポンサーサイト

タグ : 多良川

コメント

か~!!

50度の泡盛、私も飲んだよ~v-19
あそこまでいくと、アツイっていうか、ヤケルっていうか、とおりこして、私は涼しかったですv-276
注射の前の消毒系す~す~v-405
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

