

宮古といえば・・・?

今日のお昼

やっぱり宮古に来たらまずは宮古そば。

古謝そば屋さんへ行ってきました。
DSC01173.jpg


あっさり味の宮古そば。500円!
お肉もやわらかくて、まいう~
DSC01170.jpg


沖縄にはかかせない調味料、コーレーグース。
泡盛に島とうがらしをつけこんだものです。
臭いはもろ泡盛!ってかんじですが、
数滴入れるとぴりっと辛くておいしいです。
ただ入れる口がやたら大きいので入れる際は細心の注意を・・・

ごちそうさま~
DSC01172.jpg



突然ですが、宮古のおっきい動物さんシリーズ~ぃえぃ

その1 おっきいお馬さん
DSC01167.jpg


その2 おっきいシーサー
DSC01168.jpg

私、口の中にいます。

その3 おっきいタコ
DSC01179.jpg


なぜ馬!?
なぜタコ!?

シーサーは・・・うん、まぁ沖縄だし・・・

宮古島、ユニークなところです。

こんなものを発見するのもまた楽しかったりします

ちなみに大嵐の中がんばって撮りました!
体張ってます!!


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★



≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

タグ : 宮古そば

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

