スポンサーサイト


石嶺とうふ店へ見学に行く

新城定吉さん宅で出会ったのをきっかけに
石嶺とうふ店を見学してきました

石嶺とうふ店

こちらの豆腐屋さん、朝が早いです
なんと1時には豆腐作り開始!

とうふつくり

でも、就寝時間は夜の9時だと言うのでびっくり!

泡泡をとる

海水とマキを使った豆腐

にがり(海水)を加える

自然のにがりと塩分のバランスが体に優しい味でした

ゆしどうふを頂くとみちゃん

実はわたし、豆が大好きです

前職もコーヒーの会社に勤めていたし
嗅覚が優れているのがちょっとした自慢

出来立ての豆腐のにおいが最高でした☆

生湯葉・ゆしどうふ・もめんどうふ・豆乳

生湯葉は白身の魚みたいな味

ゆしどうふは海水の塩分で
味がやわらかくなっていた

釈迦頭オープン

釈迦頭というフルーツをいただきました

釈迦頭

バニラのアイスクリームを食べているみたいで
おいしかった

豆腐作りが終わってから、
釜のお掃除を手伝いました

こんな経験普通できないです

石嶺とうふ店のご夫婦

朝が早いけど、また見学に行きたいな
今日はありがとうございました。

≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 宮古島 ゲストハウス ざわわ 石嶺とうふ店

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

