スポンサーサイト


宮古そば6杯目♪「大和食堂」

ずっと気になってました「大和食堂」
もしかして、行く暇ないかも?!って思ってましたが、やっと行けました!
場所は、78号線沿い、「第三給油所」交差点と「宮古病院東」交差点の間です。
お腹ペコペコで、すごい勢いでお店に突入しようとしたら、スタッフMさんと遭遇!!
ぺこりマックスだったので、挨拶だけして、モコまっしぐら
DSCF3382.jpg


さあて、さっそくおそば(小)(400円)
DSCF3383.jpg

やっぱりお肉2枚とかまぼこ2枚
DSCF3384.jpg

お肉は、シーチキンのような食感
宮古そばのお肉はだいたいが、脂身なくって食べやすい

お出しは薄めでおいしいです。
カマボコが他のとこより、硬くって赤いすり身でした。
何のカマボコだったんでしょう・・・満腹&満足で聞き忘れました。
ごめんなさい柔らかいフワフワかまぼこも好きですが、
私は固いのも好きでした。
全体的にアッサリしていて、胃に優しい感じです、でもお腹はやっぱり膨れます。

もう、この10日間で、宮古そば6杯!!
きっとドスコイな感じに成長してますが、気にしません
だって美味しいんですもん


お腹いっぱいなのに、向かう先は・・・ベーグル屋さん♪
4代目ハルちゃんも食べてて気になってはいたんだけど・・・
今日スタッフBさんにも勧められ、場所も教えていただいて・・・
DSCF3392.jpg

来ちゃいました、SPOONFULL!!

とってもオシャレで可愛らしい奥様が、ニコニコ接客してくださいました。
受け取ったベーグルはほんのりホカホカで
DSCF3395.jpg

三つも買っちゃいました。
くるみ・チョコ・クランベリー♪あ~楽しみ♪

そのまま、お土産を買うべく・・・モンテドールに行って「バナナケーキ」を買い・・・
そういえば!!大好きなブルーシールのアイスをまだ一度も食べてない事に気づき
サトウキビのアイスクリーム
DSCF3393.jpg

これ、シングルカップで200円
てんこ盛りすぎる~いや~ん

ペロリと完食



そして、通いなれた78号線をゆっくりゆっくり、噛み締めるようにざわわまで戻ってきて・・・
感傷に浸りながらも・・・



やっぱり食べます
チョコベーグルちゃん♪グァバジュースとともに♪
DSCF3398.jpg

スタッフBさんに聞いていたとおり!!
中にチョコの層があって、少し温めたせいもあってトロットロ♪
モチッモチですんごくおいしい!!チョコが入っているけど、甘すぎなくって、
もう興奮ブヒブヒ♪
顎が痛くなるくらいムシャムシャしまくって・・・幸せな気持ちのまま・・・しばし寛ぎ
あ~宮古島には美味しいものがたくさん有り過ぎるぅ~ムニャムニャ。。。



bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


にほんブログ村 旅行ブログへ

≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

