スポンサーサイト


宮古島リゾートハウスざわわ~は~コンナとこですわ~♪

11月16日(金) 晴れ

今日もいつものように、テラスで朝ごはん♪
もともと、朝ごはんをあまり食べる習慣がなかった私だけど、
ざわわに来てから、特にテラスモーニングを知ってしまってから、
コレがないと始まらないようになってしまいました

本日の朝ごはんは・・・
昨日、RINというパン屋さんで買ってきた、はちみつアーモンドパンと
白玉あんこパン♪そしてフルーツ♪
DSCF3340.jpg

ソ~ナイス
ふんわりモッチリ、ホノカな甘みと、白玉あんこパンに関しては、
中にまでお餅が入っていて、私のために焼かれたパン!!って感じでした


ちなみにRIN というパン屋さん
DSCF3228_20071116165522.jpg

蜂蜜を使った手作りのパンやさん
中もオサレで、かわいいお姉さんが二人でお店してました
たぶん神戸にあったら結構通ってしまっているであろう、パン屋さんです
DSCF3229_20071116165529.jpg

場所は・・・ざわわから78号線をず~っと真っ直ぐ行って「宮古病院東」の交差点を左折、
そしてちょっと真っ直ぐ行くと左手に見えます、黄色いお店
かなり美味しいので、おすすめ!


さて、朝からテンションあがって、元気まくりだったので、
お世話になりまくり、これまたオススメの
「宮古島リゾートハウスざわわ」についてご紹介しますわ~

まずは外観
DSCF3195.jpg

ただいまカフェを建設中!!年内には、出来上がる?みたいです?!

ちょっとグルっと回って~
DSCF3348.jpg

角には「石敢富」
DSCF3349.jpg

これ、宮古島へ来た事のある方はご存知でしょうか?!
よく見かけますよね
魔よけの為に、角々によく書いてあるんです。

「んまむぬや」に行ったときに、お店のおば様に聞いた話によると・・・
「石敢富」っていうのは、もともと、中国のおっかない人の名前から由来しているとか。
家の角や、町のいたるところで、勝手に用をたす人が絶えなかったことから、
その怖い人の名前を書いていると、皆が怖がって、用をたすことがなくなったという
始まりだそうです

もう一つ、聞いた話によると、悪魔は真っ直ぐにしか進めないから、角々にソノ魔よけを
置いていると、悪魔がそれ以上進めなくって、入ってこれないっというもの

どちらも、ず~っと昔から、人から人へ~と伝えられたモノで、宮古島にはそういった
言い伝えや伝説が沢山あるようです。。




さてさて、ざわわの中に入ってみましょう


私が毎朝お世話になってます、テラスです。
裸足&半袖でゴロゴロするのが本当に好きです。
今の季節、朝晩は肌寒い時がありますが、陽が登ってくると暑いくらいに
ポッカポカで、本当にナイスです
夜に星を眺めるにも、寝転がって見れるので、首が痛くなくってオススメ
DSCF3210.jpg


左奥に進むと、
またまたくつろぎスペースが
DSCF3208.jpg

ここからはざわわ~♪な風景がバッチリ見えます!


また、屋外に、海に行った後でも安心のシャワーがついてます。
DSCF3202.jpg


離れには、女性専用の洗面室があって、
シャワー・トイレはもちろん
DSCF3203.jpg

洗濯機まであります
DSCF3205.jpg

本当に、いつも生活感がないくらいキレイに掃除されていて、
特に女性にはとっても優しい配慮がイッパイのお宿です

さて、中に入ってみましょう・・・
受付♪
DSCF3211.jpg

そして、その目の前が、ゆんたくルーム♪もちろんキッチンも付いてます♪
DSCF3347.jpg

そして、女性専用のドミトリー(隣には男性専用のドミが同じような作りであります)
DSCF3346.jpg

入ってみると・・・
DSCF3344.jpg

2段になっているプチ個室なベットルームが6個♪
プライベートも守られていて、棚やハンガー賭け、ランプもあるので、
本当に不自由な思いをすることはなかったです♪

カメラ素人もこが撮った写真なので、分かりにくいと思いますが、
とにかく、写真で見るよりも、キレイです

とにかく、清潔でキレイなお宿、雰囲気もオサレでステキ♪
見てるだけ~よりも、一度泊まってみて頂けると、その良さが分かっていただけると思います


10日間、アッという間に過ぎましたが、なんだか旅というより生活になっていた私
それもこれも、ざわわの居心地の良さのおかげだと思います。

毎日毎日、いつもキレイにお掃除してくださっていたBさん、T夫人Mさん、
本当にありがとうございます
いつも気を使って、声をかけてくださり楽しいお話をイッパイしてくださる
Iさん、Tさん、Mさん、心強かったです

そんなステキなスタッフの方々が一生懸命なざわわが私は大好きです



bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


にほんブログ村 旅行ブログへ

≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫




スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

もこちゃんへ

なんだかんだで時間がなくなって、詳しくざわわの
レポできなかった私の分までレポしてくれてありがとう。
あ~懐かしい・・・。

はるちゃ~ん☆

ざわわから神戸へ戻ってきました、モコです。
すっかりモヌケの殻です、私・・・も(笑)
ざわわ~ドッキリで二人で戻っちゃう?
楽しかったわ~本当にv-398

もこちゃんへ

それいいかも!
でも予約の時点でバレちゃいそう。

はるちゃん♪

うふふv-398
はるちゃん、ざわわで再会したいねv-513v-16
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

