スポンサーサイト


宮古木工芸→新城海岸

平良市内からフラフラとツーリングポッポッポッポッポ・・・・・

195号線を走っていると・・・
どこかで聞いたことのあるカフェ発見!!
その名も・・・「ぽぷり」
DSCF3236.jpg


表はすんごく怪しげだけれど・・・
入ってみると、なんだか、大きな木のなかにカフェファあるような空気
DSCF3239.jpg

お店の中は、葉っぱや木の間から入ってくるお日様の光りが柔らかくって、
開けっ放しにした窓からは、心地よい風が~
DSCF3241.jpg


宮古そば(小)だけではやっぱり足りてなかったような「普通の女の子」ではない私。
手作りケーキと
DSCF3246.jpg

アイスと・・・
DSCF3247.jpg

生ミックスジュースを
DSCF3248.jpg

注文しました。

っていうか、パフェにしようか、アイスクリームにしようか、ケーキにしようか・・・
迷ってた私に、ケーキとアイス両方だしてくれたお店のお姉さん
DSCF3249.jpg

生ミックスジースは・・・ドラゴンフルーツ・マンゴー・りんご・レモン・・・などなど
バナナがなくって~ごめんね~っておっしゃってたけど、
充分おいしいですよ~
こんなにボリューミーで850円
大丈夫でしょうか・・・ありがとうございます
お言葉に甘えて、存分味あわせて頂きました



「ぽぷり」から程近くの「宮古木工芸」さんに立ち寄りました。。。
モノ作りフェチの血がまた騒ぎ始めましたウズウズウズ・・・
DSCF3266.jpg

もともと、家具職人さんだというおじい。
奥には、家具用の大きな木材が・・・
DSCF3253.jpg

こちらは三線用の木材
DSCF3254.jpg

おじいが張り切って、切ってるところ、見せてくれました。。。
ウィ~ン
DSCF3258.jpg

ン~ン~・・・ボンッ

ホンッキで爆発かと思いました。

っていうか、オジイのビクンっとなりっぷりに、私も2倍ビクン
DSCF3260.jpg

刃が折れちゃったみたいで~
冷静なオジイ~・・・さっきは飛び跳ねる勢いで、ビクンッてしてたくせに~
刃を付け替えて~
DSCF3261.jpg

再びウイ~ン♪

おっ!なんとなく、三線の持つところのほうになってきてるぅ♪
DSCF3263.jpg

ふんふん・・・それでそれで♪



あ!ダメじゃん!
新城海岸に行く予定だったのに~・・・暗くなる前に行かなきゃ!!

オジイ、また来るね~♪
っとお約束して・・・



一路、新城海岸へ
DSCF3272.jpg

またまた、木のトンネルを抜けて・・・
DSCF3273.jpg

ズンズン♪
DSCF3274.jpg

ぷわ~!着きました、新城海岸!!
DSCF3283.jpg

なんだか、キレイな海みすぎて、もうクラクラですよ~私
DSCF3285.jpg

風は少しキツイけど、ボンヤリ海を見ていました。。。
ずっと見てたいですよね~海って。。。
DSCF3280.jpg

ぽ~っ。。。



bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


にほんブログ村 旅行ブログへ

≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫



スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

又、遊びに来てくださいね。

あの時、バナナがなくて、ホントにごめんなさいねv-22今度来るときは、とびっきりのおいしさを、サービスさせていただきますよ。綺麗なphotoありがとうございましたv-266

yosieさん?!

ぽぷりのお姉さんでしょうか??!v-9
コメントありがとうございますv-318嬉しいですv-9
うふふ・・・ホンットウに行っちゃいますよ~v-16
今度はバナナ入り!楽しみにしてますv-9

もこちゃんへ

ほんっとう~にきてくださいよ~v-22楽しみにbeeちゃんとお待ちしていますよv-285

yoshieさん&beeちゃん

beeちゃんとは、あのお人形さんのようなフワフワわんこちゃんのことですね?!
きゃ~v-9会いにいきますね、お二人にv-413んふ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

