スポンサーサイト


宮古島の中心?!

宮古島のパワースポットと呼ばれる場所に行ってきました

新城定吉さんの石庭です

84歳になる新城さんが一人で土中を掘り
石を立ち上げています

ものすごい力だと思います

機械は一切使用せず
てこの原理で木を使い
石を掘り起こし立ち上げているんですよ

サークルに並べられている石には
強力なパワーを持つ空間が出来上がり
宇宙との交信ができるとか

私にはまったくそのパワーと言うものを感じ取れませんでした

私はまだ心を開いていないということでしょうか・・・

石がパワースポットと言えば、ハワイにもあった気がします
そこも神聖なる場所で、裸足で入らなくてはならない

新城さんの石庭も裸足で入らなくてはいけない場所があり
目を閉じて裸足で歩き、パワーを感じたところで座り、
瞑想してくださいと言われた

私が自転車で旅行しているときも
山そのものがパワースポットになっている場所があった
その目の前で野宿したけど、なにも感じなかった鈍感な私

こうやって土の中から石を掘り起こし立ち上げ、
作り上げている庭がパワースポットになっているとは
不思議なところです

新城定吉さんの著書のひとつです↓
新城定吉さんの本


まったく話は変わりますが
その新城さんの石庭から3軒となりに
『ぽぷり』という喫茶店があります

ぽぷり

ひっそりとした佇まいは、外国の雰囲気があります
イギリスの田舎町に行くとありそうな喫茶店です

ぽぷり内

何時間でもいられる場所です
≪ぽぷり ホームページ≫

ぱんびん

これが人気メニューのひとつ『ぱんびん』
シーフードのお好み焼きを食べている感じ
ボリュームもあるし、おいしい

荷川取牧場で乗馬体験をしたら
このポプリで休憩するのがオススメ

宇宙商店 ウルル

『ぽぷり』の近くに
『宇宙商店 ウルル』というお店を見つけました

ウルルっ子

インド製の商品が並び
思わず私、衝動買いしちゃいました

宇宙商店ウルルで買ったスカーフ

これが買ったスカーフです
ひとつは友達にプレゼント

漲水御嶽と石垣

新城さんから
まだ宮古島に滞在するなら
『漲水御嶽』に行って挨拶してきたほうがよいよ♪
と言われたので
平良港近くにある漲水御嶽に行ってきました

漲水御嶽

ん~なにも感じなかった
いつかそのパワーとやらを感じれるときが来るのだろうか???

≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 宮古島 ゲストハウス ざわわ 新城定吉 石庭 ぽぷり ウルル 漲水御嶽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

