スポンサーサイト


憧れの伊良部島⑤佐和田の浜→渡口の浜でランチ

下地空港側からも佐和田の浜が見れます。
DSCF3049.jpg


空港をぐるっと周りきて、さらに北東へと島一周道路を進むと、
すぐに佐和田の浜に到着。
DSCF3052.jpg


1771年の大津波で打ち上げられたとされる岩たち。
DSCF3053.jpg

数え切れないほどの岩がゴロゴロ。。。
あまりお目にかかれない風景です


初代ざわわっ娘。とみちゃんの情報より「あぎや」というお店に行きたかった私。
島についたら、見つかるかな~っなんて考えてましたが、見つかりません。

・・・あとから知ったのですが、「あぎや」は佐良浜港のすぐ近くだったそうです
港ですもんね、お刺身・・・おいしいでしょうね
次回には絶対行きたいと思います


腹減りピークがやってきたので、近くのスーパーでおにぎり買いました
ずっと気になっていたんです、沖縄ではメジャーな食べ物。
炊き込みご飯、おにぎり

私のお気に入りスポット、渡口の浜で、レッツ・ランチです
DSCF3056.jpg


佐和田の浜から渡口の浜は、全く対角線上にあるビーチですが、
バイクだと、10分もあれば到着します
ん~、やっぱり、大好きな景色見ながらのご飯は格別です
炊き込みご飯も、具らしい具はニンジン、お揚げぐらいしか見当たらなかったのですが、
コレがおいしいこと
めちゃくちゃおいしくって、裸の大将バリな食べっぷりで感触

あ~お腹いっぱい~ゴロン・・・
・・・くうくうくう~

・・・ぐお~
・・・私のイビキじゃないです!飛行機が飛んでるんです!!

急いで、空港に戻ります

あ~・・・渡口の浜、また来たいな~
穏やかで、のんびりできて、大好き
今度来たときは、売店のアイスも食べたいっ




bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


にほんブログ村 旅行ブログへ

≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫


スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

