

憧れの伊良部島②牧山展望台→渡口の浜


到着してまず、目に付いた看板(案内標識)が『牧山展望台』

とりあえず、島を見渡しらがら、今日の作戦を考えます
DSCF2981.jpg

伊良部島の南西に位置する展望台。。。宮古島方向が見渡せます
DSCF2982.jpg

やっぱり緑が濃いです
視力2.0の私だけど・・・目が良くなっちゃいそうでした
風も心地よく~
見渡してみると~
意外に緑が豊富です。
山ほど、高くはないけれど、島の中央は高くなっていて緑がイッパイ!
海を背にして見てみると・・・見渡す限り緑でした~
DSCF2984.jpg



方向的にも渡口の浜へ抜けれそうだったので、原チャぶ~ん

途中、畑仕事をしているおばあ発見
道を尋ねると・・・
「ここ真~っ直ぐ行くと大きい道路があるから、そこをずっと真~っ直ぐ行ったらあるから」

ふんふん、予想通りのお答え
「気をつけるんだよ~」っと手を大きく振ってくれたおばあ
・・・うん!気をつけて、ま~っすぐ、ま~っすぐ行くからね~
ありがとう~



ま~っすぐ、ま~っすぐ行くと・・・発見
「渡口の浜」の入り口
DSCF2986.jpg


どきどき・・・
DSCF2987.jpg

ふわぁ~
DSCF2990.jpg

きれ~
DSCF2991.jpg

こんなキレイなビーチに私一人
きゃっきゃっ♪靴なんてポ~イ♪
DSCF2995.jpg

砂がきれくって、水も透き通ってて、波も高くなくって・・・
フワフワの砂が・・・なんだか低反発で、すんごく気持ちいい♪
DSCF2996.jpg

ピチピチ♪じゃぶじゃぶ♪
DSCF2998.jpg

あ~やっぱり伊良部島、来れてよかったぁ~
DSCF3000.jpg


ずっと鼻歌うたいながら、チャップチャップ・・・ごろごろ・・・チャップチャップ・・・ごろごろ・・・


さてと、そろそろいい時間になってきたので、飛行機でも見に行こうかしら♪
っとビーチから戻ろうとすると・・・

モノトーンなワンコ発見!
クロとシロです
DSCF3002.jpg

人間だったら、絶対男前だよ、君達!りりしい顔がステキです

空港方向への道すがら、橋のうえから再び、海を覗き込むと・・・
DSCF3003.jpg

またさっきのところとは色が違って、グラデーションが濃いです
あ~・・・泳ぎたい・・・
もう少し日が昇って暖かくなったら、戻ってきてみよう♪



bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


にほんブログ村 旅行ブログへ

≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫



テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

