

憧れの伊良部島①ざわわ→伊良部島

11月14日(水) 晴れ

今日は早起きして、伊良部島行きフェリー始発に乗ります
宮古の人、ほぼ全員に「伊良部島には行った方がいいよ~とにかくキレイだから」と言われ、
絶対に行きたかった伊良部島

腹が減っては戦はできぬ~でトーストと島バナナでエネルギー補給です

DSCF2960.jpg



ざわわ滞在中のK君と共に、いざ~出発
DSCF2962.jpg


二人とも怪しいですか?
こちら宮古島、半そででも普通に暖かい時もありますが、やっぱり11月ともなると
朝晩は冷えます。。。ので、防寒は怠らずぅ~

そして、原チャに乗るときは、グラサンは必須!!と私は思います。。
若干怪しいですが・・・暖かい沖縄では、本土では見ないような虫さん達が、
この季節でも元気でいらっしゃいます
目の中にいれても痛くない、とおっしゃる方以外は、メガネおすすめします。

あと、調子に乗って、歌いながらの運転もワリと危険です。
虫さん好物な方に限っては、どうぞ。。。


さて、重装備な二人、ルンルンで平良港まで、順調に辿りつき、
フェリーに乗り込んじゃいます♪
DSCF2963.jpg

原チャごとライド~ンです
「高速カーフェリー・スーパーライナーはやて」に乗り込みます♪

さあ、いよいよ出航です!
DSCF2971.jpg

しばしサヨウナラ、宮古島~
DSCF2964.jpg

どんぶらこ~どんぶらこ~
DSCF2967.jpg

朝日、昇ってきちゃってますね~いいスタートです~
DSCF2969.jpg


伊良部島、見えてきました~
DSCF2972.jpg

伊良部島にも橋がかかるそうです~(2012年完成予定)
来間島、池間島にひきつづき、宮古島と陸続きになる島・第三号です~
DSCF2973.jpg

近づいてきました~
伊良部の緑は、色が濃いような気がしました~
DSCF2978.jpg

伊良部島・佐良浜港へ入港です~
DSCF2979.jpg



さて、とうとう伊良部島、上陸~
フェリーをあとにして、いざ探索ですぅ



bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


にほんブログ村 旅行ブログへ

≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫








テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

