スポンサーサイト


酵素温浴・初体験☆

前から気になっていた、酵素温浴に、初トライしてみることにしました

お世話になったのは・・・「琉球の癒」さん
DSCF2919.jpg


DSCF2918.jpg


酵素温浴というのは、ひのきパウダーが自然発酵するときに発生する熱で温浴をし、
同時に酵素を吸収して、新陳代謝を高めたり、毒素を排出したりする健康法!

お風呂が大好きで、岩盤浴やサウナにも目がない私。
宮古島では湯船がない分、やっぱり、そういうのに惹かれてしまいます



さっそく、酵素温浴用のジャージに着替えます。
DSCF2927.jpg


全身スッポリ、ネズミ小僧のようにジャージにお着替え


そしていよいよ、ひのきパウダー満タンの浴槽の中に飛び込みます♪
ボスッ♪

バフバフのフカフカです
なんだか初めての感覚
フンニャカで、ヌクヌクです

ここちよい温かさに包まれて・・・
DSCF2935.jpg

いきなり放心です(・。・)

お顔にもヒノキパウダーのせていただきました。
目がヌクヌクして、疲れが取れていくようです~
DSCF2929.jpg


全部で20分のコース。
半分の10分経過の時に、お願いしていたフェイシャル酵素パックも始まりました。。
DSCF2937.jpg


気持ち悪いって言わないで下さい。。。
コレ、角質取ったり、美白になったり~の効果があるそうです
トゥルトゥルにな~れ♪
DSCF2939.jpg



温かいのが大好きな私。
汗もイッパイ出たけど、もっともっと、ヌクヌクしていたかった程気持ち良かったです。
でも20分、私にとっては適度な時間でした。
汗かきすぎも危ないですもんね~

終わった時には、汗をかいた後の、程よい達成感とスッキリ感☆
宮古島にきてジンワリ日焼けしていた顔が、なんとなく白くなったような気がします♪
うふ


終わって、喉が渇いていたので、酵素ジュースも飲みました
DSCF2944.jpg

私は梅味を頂きましたが、おいしかったです!
もっと癖があって飲みにくいのかと思いましたが、普通の梅ジュースよりも飲みやすいくらい
おいしかったです!!
沢山の果物や野菜が配合されてて、見るからにも身体によさそう!!
温浴で外から、ジュースで中から~酵素吸収しまくりです♪
DSCF2942.jpg



ほんのり、ダルさを感じながら・・・のほほ~んとお店の方々と楽しく、お喋りしていただきました。
タラソテラピーなどでも、体内にミネラルを取り入れるときにだるさが出るのですが、
それににたダルさで、フワフワしたまま、昨日は眠りにつけました。

今朝起きてみて、すごく密度の濃い眠りで、本当に熟睡していたわって感じました
定期的に続けて行う方がいいのかなって思いますが・・・
私の宮古島滞在も・・・カウントダウン残りわずか。。。

普段から酵素パウダーで洗顔している私。
角質やザラつきがなくなるような気がしているので、フェイシャルパックも
続けることで効果がもっと出ると思います☆

宮古島に来られて、日焼けしちゃったときには美白効果で、いいかもですね♪

「琉球の癒」さんの場所やメニューはコチラ↓
http://www.e-kouso.com/kouso/furolink_ryukyu.html
電話・・・0980-79-8833



bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


にほんブログ村 旅行ブログへ

≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫




スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

