スポンサーサイト


宮古そば4杯目♪「んまむぬや」

以前に行った「眞茶屋」のご主人に聞いていた「んまむぬや」という食堂。
「んまむぬ」っていうのは、コチラの方言で、「おいしい」という意味だとか
おいしいと聞けば・・・行くしかないです、食いしん坊万歳なので

場所は、税務署の近く。
三叉路を南西の方に入るとすぐに宮古食堂っていうのがありました。
通り越して、もう少し進むと右手にありました!
DSCF2922.jpg


店内はこんな感じ
DSCF2925.jpg

お弁当やてんぷら、サーターアンダギーや宮古ぜんざいもありました。
どれもこれも気になりすぎますが・・・

やっぱり、注文は・・・「宮古そば」(四百円)
DSCF2923.jpg

金平ゴボウもついてきました
お味は・・・ノーマルな宮古そばのお手本的な味
今までに行った「六三四野」や「丸吉食堂」に比べるとやや薄味

必死でおそばに喰らいついていると・・・

お店のおばさん達もちょうど、お昼時で、一緒のテーブルに来ない?って
お誘い頂きましたモチロンご一緒させてください
あとから、言われたのですが「あまりに必死だったので、声かけずらかった(笑)」っと。。
どんな血相で、どんな勢いでおそば食べてたのか・・・自分では普通のつもりだったんですけど
はずかしいそれだけおいしかったってことでしょうか

お店のおば様3人と私、全部で4人。
同じテーブルについたはいいですが、皆、食事とテレビに夢中


ハッしました・・・気づくと、私のご飯、さっきから減ってません。。
っていうか、増えてます
おばさん、私の金平ゴボウの上に、次々にフライやてんぷら乗せてくれちゃってます
も~そんな~いいんですか~?
食べちゃいますよ~、入れてもらったら入れてもらっただけ
んあんあ・・・食べまくりです

ついには・・・コーヒーとデザート(紅芋シュークリーム)まで食べてました。
DSCF2924.jpg

あ~もうお腹いっぱいって思ったら、最後にアメちゃんまで出てきました
すごすぎです、おば様!

ぺちゃくちゃお喋りしていたら、あっという間に時間がすぎて・・・
私は次の予定「酵素浴」へ~
おばさま達は、毎日欠かせない昼ドラの世界へ~


また、行きます絶対!
おそばがおいしいのもモチロン、かわいいおばちゃま達に、会いに行きますから~
次回はお惣菜系食べたいです☆

「んまむぬや」でお弁当買って砂山ビーチっとかもステキかもって思います



bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


にほんブログ村 旅行ブログへ

≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

