スポンサーサイト


いざ!池間島へ!

宮古島に来て、絶対、行きたかった場所・・・池間島
せっかく行くから、青空の下、嘘みたいにキレイな海をどうしても
見たかったのです


宮古に来るきっかけとなった一つに・・・
とあるパン屋さんで見た宮古島の写真
そのパン屋さんは、毎年のように社員旅行で宮古島に訪れるそう
なんてステキな制度!!

店員さんにもカナリ勧められた宮古島。
青い海、青い空、長い端~

この目で確かめるべく・・・
池間島へ~

途中、「すむばり食堂」にて腹ごしらえ
腹が減っては・・・池間へは行けぬぅ~♪
DSCF2709.jpg


「すむばり丼」を注文♪
DSCF2714.jpg

スタミナな感じに見えますが~
モズクとタコの丼です意外とヘルシー

・・・この画像右上のオレンジ色のデザート
・・・パパイヤをジャムをたくように火を通したものだそう~
お砂糖も入っていないとのこと。。。

パパイヤは、沖縄では、青い時はお野菜として、熟すとフルーツとして食べるようです。
フルーツとしてのパパイヤは子供の食べ物ってみなされるんだそうです


っと、腹ごしらえもできたところで

池間島!行っちゃいます!



・・・見えてきました!池間大橋!


渡る前の根元の方からパシャリ♪
DSCF2734.jpg

今からここ渡るんですね


空は青いし~
DSCF2741.jpg

海も青いし~
DSCF2735.jpg

私、タソガレちゃいます~
DSCF2744.jpg



橋を渡って~進めど進めど~目が覚めるような青~
DSCF2758.jpg

ターコイズ色の蛍光ペンって、もしあったらコンナなのかしら~
青をとおりこして、光っちゃってますから~


渡ってきました~池間島、上陸ぅ♪
池間から宮古、眺めちゃってます
DSCF2766.jpg


スグ横には砂浜もあって~
いつまででも眺めてられます
見たことないくらいの透き通る青が、見渡す限りです
贅沢すぎる景色に、時間を忘れます。
DSCF2770.jpg



でもちゃっかり、のどは渇くので~
DSCF2787.jpg

さとうきびジュース、トライしてみました
ざわわっ娘ですから~ざわわざわわなサトウキビ!味わっちゃうしかありません

機械でギュイ~ンとしぼること数秒・・・
さとうきびジュースのできあがり!
DSCF2789.jpg

甘くって、すこし、草の香りも残る、まさに生なジュース!

お店の人が教えてくれました!
なんと、このサトウキビジュースに泡盛をすこ~し入れると・・・
DSCF2794.jpg

お・お・お・おいしい
ちょっと~、これ、本当においしい!泡盛入れたほうが、断然、お洒落な味!
青臭さが取れるというか、まろやかになるというか
初さとうきびジュースで、特別な飲み方まで教えていただいて、
幸せでした


のども潤い、島を一周してみることに

島を一周する道路を進んでいくと、海につながる小道を発見
DSCF2796.jpg

おっ
DSCF2798.jpg

おおぉ~
DSCF2799.jpg

ガイドブックには載ってないけれど、ステキなビーチ♪
また時間を忘れてしまいます


名残おしいけれど、島をあとにし・・・
DSCF2804.jpg


次なる目的地へと進むのでした~



ずっとずっと行きたくて、天気のいい日をねらっていた私。
晴れた日に、池間大橋渡れて、本当に楽しかった
海を見ているだけで、心が洗われてしまうような、
本当に綺麗に澄んだピュアなブルーに、癒されました


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫





スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

5代目ざわわっ娘☆もこちゃん!!
仕事中にこそーり、拝見したよん。
最近、ちょっとばたついてたのさね。
うわ~ん!めっちゃ、うらまやしい!!
景色めっさきれーい!
きっかけのパン屋ってもしかして、
一緒にいったところかな??
写真きれいだったもんねえ♪
また、あいまにこそーりのぞくよん!
楽しんで!!

No title

タルちゃん!!
そうそう、例のあそこですよ~(^^)
色んなキッカケで宮古島に来ることになって・・・来れて本当に幸せです☆
滞在期間も半分すぎて、なんだか悲しくなったりもしてるけど、
そんなこと言っててもモッタイないので、テンション高く
残りを思いっきり楽しむねんも~ん♪
宮古島のステキさを沢山の人につたえるべく・・・
いっぱい写真もアップするからね8(^^)/
またチェケラッチョしてっちょ(^3^)

もこちゃんへ

すむばり行ったんだね。ざわわっ娘初来店だよね。
さとうきびジュース私は敬遠してしまった・・・。
宮古晴れててよかった。池間大橋本当に気持ちいいよね!
後半も楽しんで~♪

はるちゃぁん!!

今度、宮古きたら、さとうきびジュース飲んでみて!!
もこ的には、そのまま飲むより、泡盛入れたほうが、
だんっぜん、美味しいと思います♪
ほんと、騙されたと思って、飲んでみてね!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

