スポンサーサイト


長間浜でUFO発見?!

お天気は引き続き晴れ(少しパラパラ降ったりもしたけれど)
風はやっぱり強いけど、晴れたらまた行きたいと思っていたイムギャーマリンガーデンへ
DSCF2655.jpg


展望台まで登って、南側も覗いてみてみました
すご~いきれい
噂には聞いていたけれど、予想以上でした~
視界に入りきらないくらいの、淡いブルーと珊瑚のコントラスト
DSCF2654.jpg




夕焼けまでに来間島に行きたくって・・・
先を急ぎました

宮古島の南西にある来間島の、さらに端っこ・長間浜は夕日が見れるスポット
今日はなんだか晴れちゃってるし~前にどうしても道に迷って行けなかった、リベンジ

島を渡ったところから「長間浜まで1.7キロ」「1.5キロ」「1.0キロ」・・・「あと0.2キロ」・・・
前回はここまでしか、たどり着けず・・・
あと200メートルでどうしても分からなかったので~
ざわわスタッフTさんに聞いた情報を元に~

ありました!Tさんがおっしゃってた駐車場!!
分かりにくぅ
「あと0.2キロ」って書かれた看板から真っ直ぐ進むこと、ん~約200メートルなんでしょう。。。
左手に、少し広場のようになってるので、どうやら駐車場のようです

駐車場からの入り口はココ↓
DSCF2660.jpg


草の間をすりぬけて~
DSCF2662.jpg


目の前には、何も遮るもののないビーチ!!
小さい入り口からは想像もつかないくらいプワ~って景色が広がる瞬間
思わず靴下、脱ぎました
DSCF2666.jpg


ん~もこもこ感激なワケですが~
いかんせん~目的の太陽さんは・・・不在ですか?!

DSCF2669.jpg

         ↑ココらへんに
見えるハズなきがしたのですが~・・・ん~きっと沈んではるんですよね、今


っと思っていると・・・あ
アレはなんだ??・・・ゆゆゆ・・・UFO??
DSCF2673.jpg



ん?近づいてくる!!
DSCF2674.jpg

・・・そうです・・・飛行機です

そういえば、宮古島に来るときに来間の橋、見ましたあ~

夕日は見れなかったけれど、長間浜には辿り着けたし~
UFOもどき(っていうか飛行機やけど)も見れたことだし~
お腹もすいたことだし~
うんうん



っでメエメエを食べに行きました
そうです、初ヤギ汁

おいしいよっと聞いていたイムギャーマリンガーデンの横の売店?お店です
DSCF2651.jpg


かなり緊張で・・・クンクンクンフンフンフンフン。。。。
DSCF2685.jpg

ん~・・・牛でもない、豚でもない、鶏でもない・・・・・・

勇気を出して・・・せ~の!パクッ!

・・・ん~、意外に食べれる
なんだか独特の脂身の味・・・臭みというべきか、コクというべきか・・・
はまりそうな感じも分かるぅ~って感じでした

アッサリ完食して、おみせのおばさんとお喋り♪
パパイヤのお料理方法聞きました
一度はパパイヤでチャンプルーを作ってみたかった私
「また遊びにおいで~お友達したげるからさ~」って
めちゃくちゃカワイイおばちゃん
DSCF2691.jpg


次はお昼にタコライスでも食べに行こうかしら♪



bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫




スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

