スポンサーサイト


タイ古式マッサージ・初体験♪ IN オーシャンリンクス宮古島♪

11月11日(ポッキーの日)晴れ

今日は朝から晴れて、上機嫌

お昼からタイ古式マッサージ師・升田さんのマッサージをお試しさせて頂く約束だったので、
遅めの朝食・・・早目のお昼ご飯♪

メニューはゴーヤースパゲティとジーマミ豆腐と、いつものさんぴん茶
ざわわのテラスで青空のもと、食べました
DSCF2621.jpg


本当に晴天!
どうしたことか、雨女、本当に「清めの泉」で清められちゃった?のかしら
ん~ま~雨は雨でいいこともあるんですけどね

昨日の夜は興奮でホトンド寝てないのに、本当に気分爽快
お洗濯も乾くし、ん~やっぱり晴れてるほうがいいです

若干、太陽の光りが眩しいくらいだったけど、ざわわわ~とふく風をBGMに
至福の時~♪♪♪


お腹もイッパイになったので、お出かけ♪
機嫌よく原チャを走らせ、ルンルン鼻歌を歌っていると・・・
道に迷いました・・・
15分で着くよって聞いてたのに~走っても走っても・・・辿りつかない~
なんだか風も強くなってきたし・・・

と、運良く、おまわりさん発見
聞いてみても・・・
「ん~っとね~説明しにくいな~・・・
 とにかく真っ直ぐ行ったら大きな道あるから、ソレに沿って行ってみて」

あ、出た。。。道案内・宮古節
そんなんじゃ、分かんないわよ

でも行くしかないので行ってみた。
かろうじて知ってる道を発見したので、とにかく落ち着いて~落ち着いて~

東平安名崎を横目に~
DSCF2623.jpg


前からのモノすごい風にあおられ、後ろに進みそうになりながら、
横風にあおられ、さとうきび畑に突っ込みそうになりながら、
こちらでいう「ずぅ~っと真っ直ぐ」行ってみると・・・

ありました~!!!
オーシャンリンクス宮古島
DSCF2625.jpg


ここは吉野海岸沿いにあるゴルフ場です
DSCF2627.jpg


空が青ぉ~い~
ゴルフ場の脇にそれて、海側をのぞいてみると~
DSCF2639.jpg


吉野海岸パノラマ版を上から眺めちゃえます♪
DSCF2630.jpg


本当に飛ばされるかと思うくらいの風を体いっぱい受けながら、
見渡す限り、海・海・海
DSCF2635.jpg

ちなみにオーシャンリンクス宮古島の入り口から、ほんの少しだけ北上すると
吉野海岸におりることができる入り口があります。




ゴルフ受付の建物、2階に升田さんのマッサージ屋さんはあります。
DSCF2640.jpg


レストラン前のスペース。目の前、大パノラマな贅沢なリラクゼーションスペース
DSCF2641.jpg


升田さん、マッサージの予約の合間にお勉強してるみたいです
DSCF2642.jpg


モコは冷え性・むくみ性なので、それを中心に、全体のバランスを見ていただきました。
人間の体って、緻密にできているようで、色んな部分が関係しあって、成り立ってるんだって
腰が痛いからと言って、腰が悪いとは限らず、他の部分からくる歪みや障害で連動して症状が
出たりするらしいです。ふむふむ。。。
タイ古式マッサージを取り入れた、ソフトな施術で、わたし、寝ちゃうかと思いました
升田さん、インドのヨガの本など、いろんな資料で研究されてるようで、体の仕組みについての
説明、分かりやすかったです

私もたまにヨガに行ったりして、人の体の作りにホホ~ンと思わされる体験をしたりします。
筋肉や筋?が、もとあるべき場所に戻ると、少しくらいの痛みやコリって取り除けたりするんです。
バランスって大事なんですね~

さらに詳しく知りたい方、こちらまで、アクセスしてみてくださいね☆
 【タイマッサージ宮古】 施術者:升田さん
 http://ameblo.jp/thai-m-miyako/




オーシャンリンクスに来たもう一つの目的!
お風呂です

わたし、やっぱりお風呂大好き
ここではゴルフ帰りのお客さんが入れるパノラマなお風呂があって、
レストランで飲食すると、お風呂の入場料が1000円から500円に
値下げでお得

ってことで、グアバジュースを注文!
DSCF2643.jpg


海を見渡しまくれるパノラマなレストランで、グビッ♪

グビッ♪グビッ♪グビッ♪・・・・

息継ぎ忘れてました

もったいない・・・イッキです


・・・不本意に・・・スグ飲み終わってしまったので、
お風呂、行っちゃいます!

その前に・・・ストローの袋を折り折り折り・・・
DSCF2646.jpg

↑これ、私が勝手に広めようとしている平和活動
 接客頑張ってくださった店員さんに、プチ癒しのプレゼント


さてさて、お目当てのお風呂へ~
DSCF2647.jpg


脱衣所もキレイくって、タオルもアメニティグッズも充実
女性には嬉しいですよね
手ぶらでも、充分ゆっくりできます。

浴槽からの眺めは、
座ってると・・・青い空!
立ってると・・・白い波が押し寄せる海!(←若干、裸んぼ、見られるの覚悟?!)
DSCF2648.jpg



ゆっくりホッコリしました。
本日、私が行った時間は貸切状態で

マッサージ・ジュース・お風呂(すべてステキな景色付き)~
本当に癒されました~

ゴルフ場はおじさんだけが行く場所じゃないですよ
意外に穴場かも



bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫





スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

