スポンサーサイト


夜の海に魅せられて☆

ナイトシュノーケリングに行ってきました

お昼の鍾乳洞探検に引き続き、コーラルガーデンガイド ミューの池田さんに
お世話になりました。

夜の海に入るのは初めてで、ドキドキ
暗闇が苦手で、しかも波がある海・・・
ビーチに辿り着くまでの道では、さとうきび畑が、ざわわというより、
ざわっざわっ、ぶるんっぶるん揺れてて、ん~大丈夫かしら私


そんな不安を抱えながらも・・・ビーチに到着してみると、ビーチは今通ってきた道よりも
低いところにあるし、東平安名崎に守られて、波はほとんどありません

良かった~っと安心したのもつかの間。
池田さんに、海の危険動物の説明を聞いてまたビビっちゃって
「危険なことを知っているのが大事だから」っと池田さん。
なにもしなければ危害を加えてくるような生物は少なくって・・・
人間の不注意で事故や怪我になることが多いので、
ちゃんとした知識をもって、楽しく、海と触れ合うのが大事☆

丁寧にシュノーケリングの基礎を教えていただきつつ・・・
だんだん暗くなってきたので・・・・
PB100427.jpg


レッツ、シュノーケリング
PB100426.jpg


シュノーケリングはしたことがあったけれど、やっぱり興奮
目に映る透き通った映像は・・・テレビでしか見たことないるような風景
ライトを照らしながら見ていると、探検家のような気持ちになってきて・・・

すい~すい~
PB100425.jpg


池田さんに、「僕の後ろにいったら、蹴っちゃうかも」って言われてたのに、
お魚さんに必死で、何度かペシペシ蹴られながらも・・・

水族館でみたことあるような綺麗な色の魚たち、
隠れてるつもりで、必死に岩のふりをするカニさん、
髭をはやした「おじさん」という名前の魚さん、
ビロビロ~と帯状のヒレみたいなので泳ぐ、モップみたいなイカ、
鉄の棒かと思うような細長い、そして銀色に輝くお魚
赤くておいしそうな魚たち・・・

いっぱい、おられました、海の仲間たち。

自分も人魚姫になったつもりで~
・・・今度来た時には、池田さんのように素もぐりできるようになったら、
もっともっと楽しいのかなって思います


少し沖まで進み・・・
ライトを消して、足をパシャパシャ、手をヒラヒラ・・・すると~
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
もう、数え切れないほどの夜光虫

宮古に来てからなかなか晴れなくって、たくさん見えるハズの星をまだ見てなかった私
海の中で、キラキラ光る星空を見たような気がしました
海の中で、あんなに綺麗に光る生物を見れるなんて
光るメカニズムは蛍と一緒だそうですが、光り方が違って、
金の砂をばら撒いたような~なんとも繊細な光り

お魚にしても、夜光虫にしても、暗くて写真にはなかなか撮れません
でもコレは実際に見た人にしか分からない感動がきっとあります!
逆に~写真はないので、是非、見に行ってみてください
おすすめです

感動と興奮で眠れなくなるよって聞いてましたが・・・
やっぱり、私も4時半まで眠れませんでした
電気を暗くしてみても、そこに魚が泳いでるような気がして、
目をつぶってみてもキラキラが蘇って・・・

昨日は、シュノーケリングの後、ふと見上げるとなんと!星が出ていたので、
もっといっぱい星見るために東平安名崎まで行きました。
人生初の「天の川」を見て感動していると、めっちゃ大きな流れ星が


昨日は雨女をお休みして、宮古島を肌で感じました

わたし、ブログ長いですよね。。。ごめんなさい

でもこんなに書いても、やっぱり実際に見てみないと分からないことのほうが多いので、
たくさんの人にこの感動を実際に味わって欲しいです。

コーラルガーデンガイド ミューの池田さんは、一人ひとりを大事に
丁寧にガイドしてくださるステキなお兄さんです

ナチュラルでリアルな宮古の自然を感じたい人にお勧めのガイドさんです

もっと知りたい方は・・・コチラまで↓
池田さんのブログも見てみて下さいね。
http://www2.miyako-ma.jp/miu-m/





bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫




スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

はじめまして!三代目のゆきです!
ナイトシュノーケリングうらやましいです!
ブログ楽しみにしてます!

No title

コメントありがとうございます。
まだまだブログ、奮闘中ですが頑張って書くので見てくださいね♪
ナイトシュノーケリングは本当にお勧めです!
興奮で若干、不眠になりますけど(笑)
機会があれば・・・是非(^3^)次回は波の調子が良かったらいいですね(^^)/

No title

文章、長くないですよ。
じっくり読めて、気持ちが伝わってきますv-16

No title

長文、ご精読ありがとうございます。
でも、私、もう少し本読んで、表現力豊かになりますv-91v-16
・・・っまあ、とにかく、行ってみて下されば、私が必死に言いたかったことが
きっと分かってくださるって思いますv-218

もこちゃへ

私もやりたいことのひとつに挙げてたのに、
結局できなかったァ~。

せっかくなら天気のいい日にやった方がいいのかな
ってタイミング見計らってたら・・・。
それより波が高かったのもあってかな。

次回は絶対しようと決意してます。
八重干瀬も!

はるちゃん♪

ホントにホントにお勧めだから、是非!!
普通にはなかなか経験できないことだから、今までには味わったこと無い感動がひとしおですv-345
イケメン池田さんのガイドもステキですv-392
海にも優しいお兄さんのガイドにも癒されますよv-352
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

