スポンサーサイト


宮古そば3杯目♪

昼間の洞窟探検でテンション
だったので、ルンルン鼻歌を歌いながら、遅めのランチへ
普段、お腹がすくと大変、機嫌が悪くなる私
なのに、珍しく上機嫌♪
清めの泉で清めてもらったからかしら~


宮古島へ来る前から、絶対行こうと思っていた丸吉食堂!
宮古にきてから3杯目のそばです♪
DSCF2542.jpg


DSCF2551.jpg



宮古そばを注文!
マックス腹ペコリだったので、もちろん大サイズ(450円)です!
DSCF2543.jpg


おそばで具、隠れてます。

いないいない・・・ばあ~
DSCF2545.jpg

・・・このあと、かまぼこがもう一つ出てきました♪

お肉、味付けもサッパリで、噂のニンニク風味も意外とホノカで、
とても食べやすかったです

おそばやさんに行くと必ずあるカレー粉、今日は初チャレンジしてみました!
コレもまた合う!ニンニクとの相性もピッタリでお勧めです!




お腹いっぱいでぽ~っとしてたら、丸吉食堂名物、アイスキャンデー、
おばちゃんが持ってきてくれました!
なんだか、自分の母親からオヤツを与えられてる感じで~子供に戻った気分
DSCF2546.jpg


いがんでるのも愛嬌です~
でも途中から食べるの難しい
DSCF2549.jpg


隣の席のおねえさん、ポットリ落としてたから・・・
私もおそるおそる食べました

ここはさすがの私!ちゃあんと全部食べれました

帰りに聞いたら、やっぱり黒糖のアイスキャンデーだそうです。
そういえば丸吉食堂の前に「宮古製糖」ってあることを思い出し、
見学できるか聞いてみたけれど、「ムリなんじゃないかな~、今日休みだし」
って言われてしまいました。

そういえば、さとうきびの収穫って冬・・・今は時期じゃないのかな。。。
もし見れるなら、どうやって黒糖になるのか見てみたかった。。。





bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫





スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

