スポンサーサイト


宮古島ミネラルに癒されて。。。

今日は朝からホッコリモード。
お昼ご飯の美味しさにも、さらにホッコリさせられて一日中ぽ~っ

ざわわでのゆったり時間を、今日帰ってしまう群馬っ子Yちゃんと過ごしました
二人とも違うことをしながらも、ずっとお喋りして~お昼も一緒に食べて~
別れをおしんで、庭でハシャイで~、空港までのお見送りついでに~
ざわわスタッフTさんお勧めの雪塩ソフトを食べに行きました
沖縄だけでなく、日本中、世界中のお塩が売ってます、お塩専門店です
DSCF2498.jpg


TさんとYちゃんともこが~

↓9種類のお塩を~
DSCF2500.jpg

↓そのまま食べても充分美味しい、雪塩ソフトクリームに~
DSCF2502.jpg

↓かけて~
DSCF2503.jpg


食べた~~

2倍・・・いや3倍おいしい
そして2度・・・いや9度?!おいしい
紅芋塩と黒糖塩と抹茶塩を試してみました
私は、黒糖塩が好きでした
砂糖なのか塩なのか~なんてブツブツ言いながら・・・
甘さと辛さの相乗効果
味がキュってなります

お店の出入り口付近にナイスな水槽発見!
DSCF2504.jpg

確かにそうですよね・・・
海から塩って出来るわけで、水に溶かしたら海に戻る?!わけで・・・
DSCF2505.jpg

お魚さんもこんなに雪塩を全面にだされた水槽でスイスイ。。。
泳ぎ心地はどうなんやろう~・・・騙されちゃってる?!


Yちゃんが空港に行かなければならない時間が迫ってきたので、
お塩屋さんを後にし・・・
DSCF2507.jpg

DSCF2508.jpg


Yちゃん、さようなら
昨日からお別ればかりで、寂しいです

だけど、少しの時間でもすごく仲良くしてくれたり、一緒に笑ったり
真剣なお話も少ししたり・・・喋り足りない気持ちでイッパイだけど
刺激的だったよ、Yちゃん
笑顔がかわいいYちゃん、きっとまたどこかで会おうね♪


ざわわに一端戻って・・・
今日はなんだか癒しデーって勝手に自分で決めたので、
「宮古島温泉」に行くことに
宮古島にきて数日経つのに、飛行機おりてから、ずっと体がむくんでるような気がするので
ゆっくりお風呂でマッサージしてみよう♪
DSCF2510.jpg


宮古島の人は湯船につかるっていう文化がないらしい。
お風呂好きの私からすると、人生の楽しみが一つ少ないような気がして、
なんだかもったいないなって思ってしまう
島の人は、湯船で温まらなくっても、充分気候が暖かいからシャワーで事足りるんだって。
それでもオジィやオバァ達は長生きで元気やので、フムフムです。

温泉のお湯は・・・源泉かけ流しで、少しぬるめ。
ゆっくりジックリ入ってるのが心地良かった
少ししょっぱくってやっぱり宮古島はミネラル豊富って実感


暗くなってきたので、慌ててざわわに帰宅!
(↑私のお家じゃないんやけど勝手に自宅感覚

今日は、野菜が食べたくなったので、地元のお野菜で夜ご飯、作っちゃおう♪
ゴーヤサラダとジーマミー豆腐で一人乾杯♪
DSCF2516.jpg

DSCF2517.jpg



Yちゃんのお勧めで買ってたモトムラ和洋菓子店のヌーベルケーキ!!
夜おやつを食べたら、明日に備えて今日は、早寝しなきゃ♪
DSCF2520_20071109215142.jpg


今日はイッパイ癒されたし、
明日は晴れたら、海に出かけよう
天気予報では明日は晴れ!ん~晴れますように


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫




スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

