スポンサーサイト


宮古そば・六三四野

行ってきました、お昼ご飯に

実は初代ざわわっ娘。とみちゃんの指令?!により突撃リポートです
ざわわからほど近くの六三四野というお店に行ってきました

場所は・・・390号線を郵便局方向から進み、福里の交差点を通過して
一つ目の角を左に曲がったところ!

交差点の近くだよっという情報を元に・・・
ざわわスタッフTさんと群馬からのお客さんYちゃんとともに♪
美容院のお姉さんに聞いてみたトコロ・・・
「まっすぐ行って右だよ~・・・まあ行ってみて~分かるから~
 あ~でも今日、休みだよ~・・・とにかく行ってみて~」
とのこと。。。

宮古の人は道を訊ねても「ず~っと真っ直ぐ」とか、
いつが定休日ですか?って聞いても「休みの時が休みだよ~」っとか
自信マンマンにおっしゃいます
いいです・・・限りなくアバウトなところが
島のゆるいゆるい感覚・・・本土にいたら、なかなか触れ合うことのない世界です
そういう島時間や島感覚、みんなが持ってたら、世界は平和なのかしら

ちなみによく思いますが・・・島の方、商売っ気もないみたい
大阪では考えられまへん
お店の人に話しかけられても、普通の世間話・・・なごみます。
何しに来たか忘れてしまうくらい




話はそれましたが・・・
おそばやさん「六三四野」
看板あるよって聞いてきましたが・・・
お店の名前は入っていません。
いいんかな?!気づいてますか?大将?!
もう少し・・・アピール・・・

美容院のお姉さん、休みだよっておっしゃってましたが・・・
そこには「営 業 中」という看板。
営業時間、11時~15時らしいです。

DSCF2488.jpg


さっそく注文!

もこ:おすすめなんですか~?!
大将:んは、好きなの食べて~
もこ・Y:宮古そばと豆腐チャンプルー!!


宮古そば(400円)
昔ながらに~お肉隠れてます~
DSCF2490.jpg

豆腐チャンプルー(300円)
DSCF2491.jpg


一口食べて・・・
ん~ん~(おい~し~)
ホンットウにおいしかったあぁ

お肉は豚の分厚めの薄切り?の生姜焼き風!
おだしはお塩味やや濃い目のスッキリしたお味!
宮古そば特有のストレートな太め麺にもよくお味がしゅんでて
絶妙でした
DSCF2492.jpg


あとから聞いた情報ですが、他のメニューも美味しいらしいです
トンカツとかいろいろ♪

わたし、また行くと思います!

皆さんも是非!
ガイドブックには載ってないけど、地元の人が通うお店!絶対美味しいって感じると思います
お店の存在教えてくれた、とみちゃんサン!ありがとうござます




bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫






スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

とんかつラブ

もこちゃん調べてくれて V Thank youv-238
ざわわ近くでお昼食べれるところ
どりーむ&一休だけじゃなくなったね!

うぅぅ~それにしてもおいしそう
次回はとんかつで!

No title

とんかつ、近々、行ける日を調整中です( ̄ー+ ̄)
行ったらまたブログでアップします☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

