スポンサーサイト


宮古島ブルー♪

11月8日(木) やっぱり雨

雨が降っても、風が吹いても、宮古島はやっぱり神戸よりウンと暖かい
短パン・半そで・NO布団でステキに爆睡

オトーリで飲んだ泡盛も残らず、スッキリ元気に目覚めた勢いでルンルンお出かけ!
雨が降り出す前に、来間島に行きたかったのです

DSCF2400.jpg

↑こちら、私の相棒

さて到着!いざ、来間大橋渡っちゃいます♪
DSCF2406.jpg

DSCF2407.jpg

DSCF2408.jpg


ん?橋の向こうに大きな雨雲が?!
…気にしな~い、気にしない♪一走りひと走り♪

DSCF2415.jpg

展望台からの眺めは・・・こんなに曇ってても、やっぱりステキでした。
海を目の前にするとボンヤリしてしまいます。。。

そうこうしてると本格的な雨が降り出したので・・・
雨宿りをすること1時間
な~んにも考えずに1時間・・・贅沢な時間です~

白目むきそうなくらい無心でも・・・お腹は空いたっていうのは分かるんです、私
っで、有名なモンテドールの「バナナケーキ」をむしゃむしゃ・・・
気持ちばかりダイエットを気にして、沖縄の硬度の高いお水を飲んだりしてみて。。。
DSCF2421.jpg



ほっこりマッタリしている間に雨が止んだので、長間浜に行ってみることに
・・・してみたものの、道に迷って?辿り着けず断念

ハッと気づけば、太陽が!!
宮古に来てはじめての太陽の光に思わず「晴れた~♪」っと独り言を言いながら
急いで来間大橋に戻り・・・・・

見てしまいました、宮古島ブルー
それでも若干曇ってたけど、お日様の光と海の輝きで目が痛いほど・・・
その痛さもうれしい
DSCF2425.jpg

↑橋の上から海を覗き込んだ図

今のうち!っと橋を渡りきって、前浜に向かいました

途中、ポーク卵おにぎりとピーナッツパンを買って♪
前浜の港の先っちょから渡ってきた橋を見ながら・・・アウトドアランチ♪
DSCF2436.jpg


すごい勢いで食べました。
ステキな眺めで食べるご飯はホントにおいしい

食べ終わってもまだ晴れてたので、行っちゃいます、アッチの波打ち際まで♪
DSCF2439.jpg


人っ子ひとりいないので、リアルにプライベートビーチ♪
足跡も私のだけ♪
DSCF2446.jpg


DSCF2453.jpg


もう嬉しくって思わず水にも入っちゃいました!
DSCF2447.jpg


一人でハシャギつかれるほど遊んで、砂浜でまたマッタリ~
こんな経験ができる、ざわわとのご縁に感謝
おもわず・・・
DSCF2458.jpg



そろそろ曇ってきたので、また発進

川満のマングローブを通りかかりました。
DSCF2468.jpg

DSCF2469.jpg


マングローブは陸から流れ込む泥や土に含まれる栄養分を受け止める
フィルターの役目があるそうです。
栄養が海に流れるとプランクトンが発生して、珊瑚に必要な光が届かなくなってしまうそう。
すごいね、自然ってなんでこんなにお互いが噛み合う仕組みでなりたってるんでしょう。。。


今日はなぜか甘いモノばかり食べたくなります。。。
眞茶屋で宮古ぜんざい食べて、マッタリ~
お豆の味と、食感がたまりません。
甘さも控えめでやさしいお味♪素朴で体にしみる一品でした♪
DSCF2473.jpg


ざわわにつていもまた甘いもの・・・
今日は私、やばいですね。
でもお野菜だから大丈夫やもん
DSCF2476.jpg

紅芋さいこ~!


・・・マッタリしてたらハルちゃん、帰っちゃうって言い出して、びっくり
急遽、送り出して・・・
DSCF2483.jpg


はるちゃん、お疲れ様
しっかりバトンは受け継ぎました。
ハルちゃんのほんわかオーラと美人スマイルに私、とっても癒されました。
ありがとう
横浜でもお元気で


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫




スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

