スポンサーサイト


雨女もこのざわわルンルン滞在記

実は、わたし、雨女なんです
雨の妖精って言う人もいます

楽しみにすればするほど、雨を呼んじゃいます
ちなみに今回は特大サービス、暴風付きです

始まりは~いつも~雨~

っと言うわけで、もちろんのように雨アメなお天気で
宮古島一人旅「ざわわルンルン滞在記」の始まりです


昨日、四代目はるちゃんとざわわスタッフTさんがお迎えに来てくれて、
ざわわに着くまでにも雨だったのにも関わらず・・・
雨がなんだ!でさっそくお出かけすることに決めた私
ちょうど同じ頃にざわわに到着したYちゃんとともにお出かけです

まずは七又海岸へ。
DSCF2344.jpg

ものすごい風に吹き落とされるかも・・・ってビビりつつも
こんな暴風でも宮古島の海は透き通ってることに感動

そのまま調子に乗って、東平安名崎へ
灯台に登ってみたけれど・・・
DSCF2360.jpg

晴れてたらモットモット綺麗なんやろうね
また行きます、きっと・・・次は朝日を見に

帰ってきてから、ざわわスタッフさんに聞いた話ですが・・・
「アレはなんだ?」っとYちゃんと言ってたポコポコ散らばっている
岩の塊は、その昔・・・江戸時代くらい昔に起きた津波で流されてきたカタマリだそう
画像の左から右に津波きたんですね、きっと
すごいです・・・水があんなデッカイ岩をドンブラコだなんて


そのまま雨に打たれて原チャを走らせること数分
やっぱり雨は止みません
雨の勢いと原チャのスピードとのハーモニーで、顔にあたるその粒は
・・・まめ?・・・いやいや雨ですね

※原チャ=原動機付き自転車(この略し方って関西だけなのかしら?!)


少し、雨宿りに入った宮古島海宝館で、ステキなシーサーに会いました
DSCF2362.jpg


DSCF2363.jpg


お口、開けすぎじゃあなぁい?!
ん~でも私、人のこと言えませんね・・・割といつも口半開きぎみなので
気づいた人、注意してくださいね!ゆるんだ顔にならないように気をつけなきゃ
でも私と違って、このシーサー達は全開なのが可愛い

そのあと一端、ざわわに戻って雨宿り

雨が止んだような気がしたので再びツーリング
イムギャーマリンガーデンに意外にあっさり到着
DSCF2366.jpg


とても神秘な雰囲気の場所でした。
DSCF2368.jpg


展望台まで登るのは何故かできず・・・
DSCF2369.jpg

橋の上からパチリ♪


初日からテンション高く、ブイブイいわせちゃって
行きたかったユートピアファームにたまたま辿り着き、
念願のマンゴーソフトクリームをペロリ
DSCF2376.jpg

ワッフルも手作り、入ってるマンゴーもユートピアファームで採れたモノだそう
原チャで冷えた体に、なぜか暖かく染み渡るホッコリあまいソフトクリーム
また食べに行こうかしら


そして島バナナもゲット
DSCF2378.jpg

これから黄色くなって熟すと、さわやかな酸味もある甘いおいしいバナナになるとのこと
楽しみすぎますうきうきウッキィ。。。
ざわわスタッフIさんいわく島バナナはマスカットの味だそうです
バナナがぶどうの味?!?
若干信じられないので、5日後、食べてレポートします


夜は、皆ではるちゃんの送別会&私の歓迎会を開いていただきました
島の食べ物とビールと泡盛
DSCF2379.jpg

島ぜんまいの胡麻和え(はるちゃん作)
DSCF2380.jpg

カツオの刺身と魚のてんぷら
DSCF2381.jpg


皆さん、本島にホンワカなオーラ放ち放題で、私とても楽しかったです
DSCF2386.jpg

初のオトーリも体験しちゃいました
簡単に言うと回し飲み・・・親になる人が挨拶をして、あとから全員順番につないでお酒を
飲んで飲んで飲んじゃうこと
本物のオトーリはこんなもんじゃないって教わりましたが、
昨日はほどよく飲んで、いっぱい食べて、いっぱい笑って、旅のいい始まりになりました



bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫




スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

