

太陽の里へ [後半]

到着!太陽の里。
ここが『茶房とぅんからや』

住所:宮古島市上野字新里1214
電話番号:09807-6-2266
営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜日
駐車場:有り

茶房とぅんからや

思ってた以上に素敵な場所です
テラスからは海が見えます
茶房とぅんからやⅡ

テラスじゃなくても海は見えます
茶房とぅんからやⅢ

これが人気の豆乳プリン
豆乳とプリン、まさしく1度に2度楽しめるお味
黒蜜ソースをかけてどうぞ
人気の豆乳プリン/黒蜜ソース

空飛ぶブタちゃん
しっぽがクルクル回ってるのがカワイイ
空飛ぶブタ

茶房とぅんからや入口
シーサーを置ける家はお金持ちで
置けない家は水字貝を置いていたと言われている。
んみゃーち 茶房とぅんからや

やさしい『茶房とぅんからや』オーナー
なりやまあやぐまつり2007(9月23日)終了後
オーナー率いるバンドのメンバーでライブが始まるみたいだよ
茶房とぅんからやのオーナーさん

キジムナーは妖怪です
キジムナー(ようかい)

〔まくがん〕とはヤシガニのことだそうです
まくがん

守君Tシャツもスクリーンプリント
まもるくんTシャツ

グラスの底が丸くなっていて
飲み干さないと置けないグラス
オトーリグラス

シーサーもここで作れます
『太陽窯』
シーサー作れます太陽窯

みんな熱中しちゃいます
広々した工房

ここにも優しいおにいさんがいました
実はこの日の夜、なりやまあやぐまつりで偶然再会しちゃった
シーサー作りを教えてくれるおにいさん

撮影に協力してくれてありがとうございました!

≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 宮古島 ざわわ ゲストハウス 太陽の里 茶房とぅんからや キジムナー シーサー

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

