スポンサーサイト


タッチ&ゴーが見たい!

 11月3日(土) ときどき

下地島到着。
ココが有名なタッチ&ゴーのパイロット訓練場かぁ。

DSCN0373.jpg

DSCN0372.jpg

日本で唯一のパイロット訓練場で、滑走路は3000m、
羽田空港のメイン滑走路とほぼ同じ長さを誇っています
エメラルドの海の上を離発着する飛行場を間近に見ることができる・・・

・・・ハズだったのに

時間が分からず、とりあえず10分くらい海を眺めながら待っていたけど、
飛行機が来る気配もなかったので、あきらめて次の場所に移動してしまいました。


DSCN0374.jpg

DSCN0375.jpg

DSCN0376.jpg

DSCN0377.jpg

DSCN0378.jpg

雨水による石灰岩の侵食が造った神秘的な自然の造形。
県の天然記念物に指定されてるそう。
どこかの温泉のようにも見えますね。


通り池から5分くらい走った頃、後ろからゴーッッという音がして、
振り返ってみると、飛行機がだんだん近づいてくる~

急いで原付を道路の端に寄せる。
デジカメをあわてて出す。
目の前を飛行機が通過。
『パシャ!』

決定的瞬間シャッター間に合わず・・・。ちーん
むしろ携帯の動画で撮ればよかったかな?


とりあえず離陸を撮ってみました

DSCN0379.jpg

いつかリベンジしようと心に決めた瞬間でした・・・。

bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 宮古島 ざわわ ゲストハウス 伊良部島 下地島 タッチ&ゴー

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

