

宮古島・台風と一緒に上陸

ポケモン飛行機
着けました!とみちゃん宮古島再上陸!
いやいやいやぁ、台風12号の影響で飛行機が欠航し、
一時はどうなることかと思いましたが、
なんとか無事に宮古島到着です。
保良川
飛行機も欠航するほど台風が接近しているのに、
宮古島着いて早々、東平安名崎方面に向かう。
波のうねりを見ておかないと!

海宝館の前
ここは海宝館前の展望台。
柱の影に隠れないと立っていられないほどの風。
道路脇の木々は倒れ、茶色く濁った大きな水溜りができている。

昨日ざわわに泊まっていたTちゃんは、
怖くて眠れなかったと言っていました。
先日関東に上陸した台風9号よりひどいと。

台風が去って行ってるのに厚い雲ができはじめ、
しだいに大粒の雨へと天気が変わっていった。

台風が過ぎても晴天が広がるという事は宮古ではあまりないようです。
波のうねりを存分に観賞した後はひとまずA-coapで晩御飯の食材を購入し、
今日から10日間お世話になる「ざわわ」さんへ戻った。

今日は島豆腐とエンサイ?の味噌炒めと、ごぼうとこんにゃくの煮物。
今回の滞在ではヘルシー沖縄料理に挑戦です。

こんなとみちゃんですが、ヨロシクお付き合い下さい。

≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 宮古島 ざわわ ゲストハウス

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

