

九代目 さおりん 最後のレポート☆★

リゾートハウス ざわわ で ざわわっ娘 として9日間滞在し
多くの感動と素敵な時間 を過ごさせて頂きました 

宮古島には本当に綺麗なエメラルドグリーンの海

DSC04016.jpg

小さな島なのに多くの観光スポット。

陶芸や万華鏡・パワーストーン作り等色んな体験。

お洒落な雑貨屋さん等でのお買い物。

安くて美味しいお店

雪塩工場。

温かい島の方々。

さとうきび畑の綺麗な風景。

9日間では全く足りない程、みたい場所やりたい事がいっぱいでした


宮古島は移住したくなる魅力満点の環境


宮古島でざわわっ娘として素敵な体験をさせて頂き

多くの方に私の拙いブログにもお付き合い頂けたこと

心から感謝致しますm(__)m


本当にありがとうございました



最後になっちゃいましたけど、ざわわの皆さんへ

本当に素敵な企画をありがとうございます

ざわわっ娘 九代目になれて本当に良かったです

私の第2の故郷が出来ました。

また皆さんに逢いにざわわへ長期滞在させて頂きますね

そのときまでお元気で

本当にありがとうございました


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

リゾートハウスざわわ☆★

九代目のざわわっ娘として体験モニターをさせて頂いた
リゾートハウス ざわわ です

DSC04025.jpg

とってもぬくもりのある建物に素敵なスタッフ
本当にこのままずっとここで暮らしたいそう思える環境です

北海道からの移住者の彼女と
DSC03914.jpg

宮古島っ娘の彼女
DSC04027.jpg

ふたりには毎日温かく 迎えて貰ったり見送って頂きました

一緒に撮れた最後の写真

どちらとのお別れも泣きそうでした

元々新しい宿なので綺麗なんですけど
ふたりのお掃除が完璧で、ざわわはいつもピッカピカです

どこでも寝転びたくなる綺麗さです

いつも綺麗なざわわをありがとう

皆さんもこの綺麗なざわわにのんびり連泊して下さいね

宮古島の海も素敵ですけどサトウキビに囲まれた環境も心癒されますよ

DSC04023.jpg

周りはこんな感じです 


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

前浜海岸☆★

1月19日(土曜日) 最終日

何故かこの海岸にはなかなか辿り着けず
行くな って事かとも思いましたけど、

人に聞きながらなんとか時間ギリギリに辿り着けました

確かに有名な海岸だけあってめっちゃ綺麗

DSC04015.jpg

DSC04016.jpg

DSC04020.jpg

DSC04021.jpg

この海の色すごくないですか? 本当に綺麗でしたよぉ

頑張って来て良かったです

あっ、普通の人は頑張らなくても行ける場所ですけど


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

お天気の海岸☆★

1月19日(土曜日) 最終日

最終日は久々にとっても良いお天気 で気温は25度でした

私の宮古島での時間も後わずかとなってしまい
まだ行ってなかった有名な海岸を目指しバイクを走らせました

DSC03980.jpg

DSC03983.jpg

DSC03984.jpg

DSC03987.jpg

DSC03989.jpg

DSC03991.jpg

どの海もとっても綺麗でしたよぉ

行きたかった先は前浜海岸なんですけど
なかなか辿り着けず、諦めて来間島に行っちゃいました

DSC03994.jpg

DSC03996.jpg

DSC04001.jpg

DSC04002.jpg

DSC04007.jpg

前回は曇りだったのでお天気の長間浜がみれて良かったです

日本にここまで綺麗な海があるとは本当に感激でした

やっぱり 宮古島最高 ♥ です

bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

オトーリ☆★

1月18日(金曜日) 観光7日目

宮古島には オトーリ♪ というお酒の飲み方をする風習があります。

オトーリ とは、簡単に言うと、ひとつのグラスでする回し飲みです。
元々は、お酒が少ししか入らない時代に平等に分け合って飲むために
始まったと言われています。

最初に親がお酒が入った小さなグラスを持って口上(挨拶)を述べ、
グラスのお酒を飲み干し、隣の人から順番にお酒を注いだグラスを回して、
一巡したら親は締めの挨拶をしてもう一杯
飲んでから次の親を指名 して繋いでいく

オトーリはそれぞれの気持ち や想い を伝えたり
その場にいる全員と言葉を交わすことが出来る素敵な風習です

私の送別会を盛り上げて頂いたお客さまです

DSC03951.jpg

とってもカッコイイ飲みっぷりでした

最終日にして初体験のオトーリは 最高 でした

ありがとうございました


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

送別会☆★

1月18日(金曜日) 観光7日目

最後の夜にはなんと皆さんが私のために 送別会 を開いて下さいました

まさかそんな事までして頂けるなんて
全く想像もしていなかっただけにめっちゃ感動しました

さらにオーナーの手作りのお料理で

かぼちゃのカレーはお野菜のみで作って頂きかなりヘルシー

その他のお手製のお料理もとっても美味しく、
差し入れのてんぷらや馬肉も美味しかったです

DSC03945.jpg

ご馳走さまでしたm(__)m

9日間、皆さんには家族みたいに大切にして頂き
私がここから去ると主人公とは考えるだけでもウルウルでした


本当に最終日の夜 に素敵なイベントまでありがとうございました

bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

陶芸体験☆★

1月18日(金曜日) 観光7日目

初代ざわわっ娘のとみちゃんに陶芸に付いて
色々教えて貰ったけど、時間 があまり無かった ので

リゾートハウスざわわから一番近い
シーサー作り 太陽が窯 へ
夕方から慌てて行って来ました

DSC03916.jpg

DSC03920.jpg

沖縄で一度は作ってみたかったのがシーサー 

私は口を大きく開け小物入れにしようと考え
見本より大きめに作ることにしました

DSC03921.jpg

最初は先生が見本に何度かに分けて
教えて下さり、どんどんパーツを増やしながら

DSC03928.jpg

DSC03930.jpg

自分の好きなように自由に作らせて頂けました

DSC03931.jpg

私の作った作品はコレです

DSC03938.jpg

なかなか上手じゃないですか?

これまた大満足

この後焼いて1ヶ月半くらいで送って頂けるそうです

早く届かないかなぁ~


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

伊良部島 食 竜宮☆★

1月18日(金曜日) 観光7日目

ダイビング後ランチに連れて行って頂いた 竜宮

とってもお洒落なお店でこんな感じです

DSC03878.jpg
ダイビングショップの冨谷さんです

DSC03891.jpg

私がランチに頂いたのは
骨付き宮古牛なべ 680円

DSC03882.jpg

DSC03884.jpg

美味しいお肉がたっぷり入ってて
ダイビングで冷えた体を温めてくれました

大満足

他のメニューはこんな感じで

DSC03879.jpg


伊良部ラーメン

DSC03881.jpg

宮古牛とアグーのハンバーグ

DSC03885.jpg

どれもとっても美味しかったみたいです

このお店はめっちゃお薦め

また行きたいなぁ

看板娘のはなちゃんもとっても可愛かったです

DSC03896.jpg


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

伊良部島 ダイビングショップ&宿☆★

今回のダイビングでは伊良部島マリンズプロ宮古の冨谷さん
にお世話になりました。

こちらがHPです。

ペンションも一緒に経営されてます♪

DSC03877.jpg


DSC03875.jpg

外観はこんな感じですよぉ


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★

ダイビング☆★

1月18日(金曜日) 観光7日目

今回の宮古島滞在中に一番やってみたかったのがダイビングでした

ずっと天気が悪かった せいもあってもしかしたら潜れないかも?
と心配 していましたが、皆さんのご協力のお陰で私も潜ることが出来ました

リゾートハウスざわわの店長さんも一緒に伊良部島に渡り
私の丘での姿も撮影して頂きました

タイムスケジュール

 9:30 伊良部島の港に車で迎えに来て頂き、ビーチへ出発

DSC03835.jpg

DSC03837.jpg


10:00 ブリーフィング(説明)を受け機材を担ぎ海へ

DSC03850.jpg

DSC03838.jpg

DSC03856.jpg

DSC03861.jpg


10:20 浅場で練習

DSC03865.jpg

DSC03866.jpg


10:30 潜水開始

ダイビング4-2

ダイビング5-1
写真:セジロクマノミ

11:15 エキジット

DSC03873.jpg

私はダイビングのアドバンスライセンス は持っているものの
潜水経験もあまり無く、かなり久し振りのダイビングでした

そんな私にも伊良部島マリンズプロ宮古の冨谷さんは
解りやすく優しく説明して頂き、水中でもとっても安心でした

ダイビング2-2

ダイビング3-2
写真:カクレクマノミ

一番感動したのが映画で人気のニモ にも逢えたどころか
触れ合う事まで出来てめっちゃ感激

そしてこのポイントでのダイビングは、私が今までに潜った海とは
比べものにならない程綺麗でした

ちなみに今回の私のダイビングはライセンスが無くても
誰でも潜れてしまう体験ダイビングです

でも、さすがに今の時期に40分近く潜ってると沖縄の海と言っても寒い ので
ダイビング経験の多い方か、寒さに強い方がお薦めです

もう少し暖かくなったら最高のダイビングだと思います

私は寒くてもこの綺麗な海を観れて大満足でした

ダイビング1-2
写真:ミドリリュウグウウミウシ

また暖かくなったらもう少し上級者のポイントにも
挑戦させて頂きたいと、今から楽しみにしています

皆さんもこの神秘的な海の世界 を写真 だけじゃなく
ご自身の目で覗いて下さい

本当に素敵です


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

伊良部島②☆★

1月18日(金曜日) 観光7日目

この日はダイビングをするため2度目の伊良部島へ

リゾートハウスざわわのある城辺近辺は晴れてたのに

平良港は雨と曇り゚ +.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ガーン

宮古島の島内は場所によって全く天気が違うので要注意です。

潜っているときに天気になる事を祈りつつ船へ

DSC03902.jpg

DSC03898.jpg

それでもやはり海は綺麗でした

DSC03903.jpg


私も8代目のマイちゃんと同じダイビングショップの

伊良部島マリンズプロ宮古の冨谷さんにお世話になりました

ダイビングがかなり久し振りの私にも安心出来る

しっかりとしていてとても優しい方でした


詳しくは、次の体験ブログで書きますね



bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

東平安名崎②☆★

1月18日(金曜日) 観光7日目

宿で知り合ったお友達が 東平安名崎 に朝陽 を観に行くとの事だったので

同乗させてもらっちゃいましたヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

DSC03819.jpg

雲の中からでしたけどこの日もとっても綺麗でした

DSC03826.jpg

DSC03828.jpg

やっぱりここは素敵な場所です


お友達はこの日に1日早く帰ってしまいまたお別れが。。。

素敵な出逢いと別れがいっぱいでしたが

彼女とは次は関西でまた逢おうと約束しました

色々ありがとう

またね


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

大阪☆★

伊丹空港に19日(土)18時50分に無事到着しました

最終日の宮古島は晴天 の 25℃くらいの気温で

久々に夏のような暑さでした。

Tシャツ にサンダルの服装がぴったりで

原チャで走るのもとっても気持ち良かったです

それが那覇空港から1時間程飛行機 に乗った辺りから

機内がどんどん冷えてきて半袖のTシャツにジャケットしか

羽織ってない私にはかなり寒かったです

飛行機

沖縄の暑さが夢のようです

宮古島と大阪の気温差が20℃です。

同じ日本とはおもえない

久し振りにみる大阪の夜景は眩しい程の灯りで、

不思議な感じがするくらいでした

9日間宮古島に滞在させて頂いただけで

夜景好きの私なのに人工的な灯りに恐怖すら感じました

宮古島での生活は人間があるべき姿な気がします。

本当に皆さん温かくてとっても住み心地が良かったです

いつの日か私も宮古島で暮らしたい

そんな素敵な島でした


とりあえず、大阪到着の報告と感想でした。

最終2日分の宮古島体験を思い出に浸りながら

私、さおりんが続けさせて頂きます


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

宮古島最高☆★

13時40分の飛行機で宮古島を離れました

宮古島では本当に素敵な9日間を過ごさせて頂きました

今は那覇空港のラウンジに居るのでまだ沖縄なんですが

宮古島からの飛行機でも泣いちゃいました

今も考えるだけで涙が溢れそう

体験ブログが途中ですが、早めに仕上げますので

また皆さんお付き合い下さいね

色んな方にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとうございました


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

食 雪塩ソフト☆★

1月17日(木曜日) 観光6日目

雪塩の石鹸を買い忘れちゃったので再び雪塩工場へ

雪塩ソフトを食べるのも忘れてたので食べて来ました

DSC03781.jpg

ソフトクリームの中にも雪塩が入ってるんですけど

食べながら塩をふって食べます

これはスイカに塩をふる原理と同じで

甘みが増してとっても美味しくなります

ソフトクリームが濃厚でとっても美味しかったです

bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

西平安名崎☆★

1月17日(木曜日) 観光6日目

宿で仲良くなったお友達と夕陽 がみたくて

西平安名崎 まで一緒に行きました

DSC03807.jpg

が多くて夕陽はみえなかったですけど

ここもとっても素敵なスポットです

DSC03804.jpg

DSC03800.jpg

DSC03788.jpg

DSC03787.jpg

かなりのんびり出来ました


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

食 すむばり☆★

1月17日(木曜日) 観光6日目

池間島に渡る手前にあるお食事処 すむばり

ここはタコ料理がが有名です

5代目のもこちゃんに教えてもらってずっと行きたかったこのお店。

初日、池間島に渡る前にお店をみつけ

看板にビアホールって書いてるのを確認

DSC03339.jpg

帰りにでも食べようと思ったら17時半くらいには既に閉まっていました

ビアホール っていつ飲むんでしょう?

宮古島の食堂は閉まるのが早いお店がいっぱいなので要注意です

食べたいと思ったら先に行って下さいね

そこでこの日は先にすむばりへ

お友達が食べたのがタコ炒めそば

DSC03783.jpg

友達は私に「はい。」ってくれたから写真を撮って返したら、彼女は???

焼きそばを想像していたそうでかなり驚き

炒めてあるのはタコです。こちらも注意が必要です。

私が食べたのはタコ丼

DSC03784.jpg

どちらもボリュームいっぱいで美味しかったです


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

食⑤☆★

1月17日(木曜日) 観光6日目

リゾートハウスざわわには 自炊 をするためのお鍋から食器まで

不自由することなく揃っています

今回の旅では自炊するつもりは全くなかったんですが

島のお野菜を頂いたりしてせっかくなので何度か作りました


宿で仲良くなったお友達に作ってもらったり

作ってあげたりといつも楽しい共同自炊


私がブログ を書いてる間に、「朝食にどうぞ」って作って頂いたサンドウィッチ。

DSC03718.jpg

中にはポテトサラダやトマトが入っててとっても美味しかったです

私がお友達に作って一緒に食べたおそば

DSC03722.jpg

お酒のおつまみにお友達が焼いてくれた宮古牛

DSC03810.jpg

みんなで出来るときに出来る人がって感じで

とってもいい感じじゃないですか?

どれも本当に美味しかったです


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

やりたい事が多過ぎ(^^ゞ

おはようございます

宮古島滞在最終日になってしまいました


やりたい事が本当に多過ぎて今回の素敵な体験

ブログが追い付いてないですけど

しっかり書かせて頂きます


でも、その前に今朝は天気が良さそうなので

大好きな 星☆ を見るために

海岸 まで行って来ます


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

ドミトリー☆★

初めてのひとり旅で初めて ドミトリー(カプセルホテルタイプ) のお部屋での宿泊。

毎日のように新しいお客さまとの出逢い

そして仲良くなったお友達との別れ

9日間の滞在で本当に多くの出逢いと別れを経験しました。

出逢ってすぐに昔からのお友達のように接して頂き

とっても楽しく、一緒に食事 をしたり、観光に出掛けたり、

DSC03743.jpg

困ったときはお互い助け合う感じがとっても良く、

今回のドミトリー生活で何度も温かい気持ちになりました

本当に多くの貴重な体験をさせて頂きました

皆さんも個室も良いですけど、ざわわにお越しの際には

是非、ドミトリーもご体験下さい

とっても素敵な時間を過ごす事が出来ると思います


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

大神島☆★

1月17日(木曜日) 観光6日目

15日にリゾートハウスざわわにお泊りで私がお話し出来たお客さまに

私がずっと行きたかった 大神島 行きをそれぞれお誘いしてみました。

皆さん「行きたい 」との事で、ひとり旅の4人が一緒に大神島へ

それぞれにそれまでにやりたい事 や行きたい所 があり

「じゃあ、13時の船 に乗ろうね」とだけ約束し車3台 で現地集合

DSC03723.jpg

DSC03724.jpg

DSC03725.jpg

DSC03726.jpg

自己紹介に始まり今日までの旅の話等ですごく盛り上がり ながら

島内をゆっくり観光

DSC03739.jpg

DSC03741.jpg

DSC03743.jpg

DSC03750.jpg

DSC03752.jpg

神さまの住む大神島は神秘的 で本当に綺麗でした   

DSC03764.jpg

DSC03770.jpg

4人で一緒に行けた大神島は最高に素敵でした

お付き合い頂きありがとうございます

またリゾートハウスざわわでお逢いしましょうね


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タイ古式マッサージ☆★

1月16日(水曜日) 観光5日目

リゾートハウス ざわわにてタイ古式マッサージを体験

DSC03712.jpg

ラッキーな事に今は8周年記念で激安のキャンペーン価格でした

とっても癒されるマッサージで気持ち良かったです

皆さんもこのキャンペーンを是非体験して下さいね


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

雪塩工場☆★

1月16日(水曜日) 観光5日目

ミネラル含有量が豊富でギネスに認定されてるこのお塩

やっぱり工場からみたくて 雪塩工場 見学に行きました

DSC03707.jpg

パウダーのお塩を5%に薄めて飲むと便秘に良かったり

3%に薄めて肌に付けたりと美味しいだけでなく

色んな効果まであるようです


mixiで色々お世話になってる方にも初めてお逢い出来て

雪塩も大量買いし、とっても満足 でした


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

砂山ビーチ☆★

1月16日(水曜日) 観光5日目

ランチ 後、バイトだったお友達と別れ

宿のお客さまと合流

再び車 にて観光

前から行きたかった 砂山ビーチ

DSC03674.jpg

ここは人気№1のスポットだけあってめっちゃ綺麗で感激

天気は でイマイチなのに

海はこんなに綺麗なエメラルドグリーン

DSC03676.jpg

DSC03678.jpg

DSC03683.jpg

DSC03689.jpg

DSC03700.jpg

本当に吸い込まれそうな感じでした

ここは超 お薦めですよ


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

食④☆★

1月16日(水曜日) 観光5日目

この日は宮古島のお友達とランチの約束をしていました

お友達が車で迎えに来てくれるとの事だったけど

大ハプニングが。。。

車のタイヤがパンク


友達を歩いて探し、タイヤさんを呼んで

結局3時間も修理完了まで時間がかかりふたりともお腹がペコペコ


慌てて市内にあるお友達お勧めのお洒落なカフェへ

DSC03670.jpg

DSC03671.jpg

とっても美味しく楽しい時間が過ごせれました

DSC03673.jpg

お友達可愛いでしょ


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

来間島☆★

1月15日(火曜日) 観光4日目

欲張りで行きたいところややりたい事がいっぱいの私は

のんびり というより慌しく 観光をしていたので

ちょっと海岸 でのんびりすごしてみました


選んだ場所は 来間島


来間大橋 を渡り偶然発見

DSC03630.jpg

このビーチは名もないかなり穴場のプライベートビーチ

DSC03660.jpg

DSC03646.jpg

ひとりで贅沢 に約2時間過ごし、海岸で横になったり貝を拾ったりして

DSC03652.jpg

海のパワーを頂きました


昨日の降水確率は80%だったけど

ラッキーな事に私の外出中はなんとか曇り

そして夕陽が沈む頃には雲の間から太陽 までが覗き

とっても綺麗な海をみることが出来ちゃいました

DSC03642.jpg

本当に宮古島の海は綺麗

後半もまだまだ楽しませて頂きます


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

シースカイ博愛☆★

1月15日(火曜日) 観光4日目

ドイツ文化村の近くにある博愛港 から出航してる

シースカイ博愛 に乗って水中観光をして来ました

DSC03586.jpg

宮古島の水中を初めてみて感激

DSC03589.jpg

DSC03612.jpg

やっぱり綺麗

ダイビングやシュノーケリングをしなくても

こんなに綺麗にみれちゃいますよ

DSC03591.jpg

DSC03600.jpg

DSC03608.jpg


写真 には納められなかったけど、

うみカメちゃんも、見ることが出来ちゃいました

あ~、宮古島の海中に潜りたい

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

食③☆★ 野草♪

1月15日(火曜日) 観光4日目

今日でリゾートハウス ざわわを去られるお客さまに

宿の方が「食べられる野草を取りに行かない?」と誘っていたので

「私も行きたぁ~い!!」って同行させて頂きました

DSC03566.jpg

軽トラの荷台が良く似合うでしょ

「食べられるのはこれだからね」って教えて頂き

DSC03568.jpg

早速収穫

DSC03570.jpg

楽しかったです


そのまま食べてみたらかなり濃い草の味

豆腐とあえたりして味を付けたらめっちゃ美味しくなるとの事です


昨日は外食してしまったのでまだ食べてないんですけど

食べるのが楽しみ


そしてお客さまであるお友達は次の宿へ

DSC03572.jpg

宮古の街中か帰りの飛行機が同じ日なので

きっとまたすぐに出逢えると思います


そしてまた新たなお客さまとの出逢いがやってきました

同部屋なので既に色んなお話をして頂き

仲良くなっちゃいました


旅での出逢い ってやっぱり良いですね

万華鏡&パワーストーン☆★

1月14日(月曜日) 観光3日目

前からパワーストーンのブレスレットが欲しく

長い滞在のこの旅の間にと狙っていました

昨日は天気がイマイチ だったので情報誌で探し

こちらに 宮古島体験工房:パワーストーン&手作り万華鏡館 伺いました


なんとなぁ~くくらいに伺ったんですけど

すごく素敵なご夫妻 が経営されててラッキーでした

パパが万華鏡・ママがパワーストーンを教えてくれました。

万華鏡

DSC03574.jpg

DSC03534.jpg

万華鏡

これが私の作品です

綺麗でしょ

ブレスレット

DSC03543.jpg

DSC03547.jpg


作品を作った後も一緒にコーヒー まで頂き

色んなお話も聞かせて下さり、かなり長居しちゃいました

お陰ですっかりパパとママのファン


おふたりは静岡から宮古島に移住 されたそうです

DSC03556.jpg

リズちゃんも可愛いでしょ


作品もとっても満足のいく仕上がりに出来

ここはお薦めです


今日もおふたりに逢いたいからお邪魔させて頂きます


本当に素敵な出逢いに昨日も大満足でした


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

仲原鍾乳洞☆★

1月14日(月曜日) 観光3日目

原チャを走らせ てたら 『 鍾乳洞 』 → みたいな看板を発見

おもわず右折しちゃって辿り着いたこの 仲原鍾乳洞

DSC03510.jpg

中は写真禁止なのでしっかり目に焼き付けましたけど

めっちゃ幻想的な空間

すごく大きく広い鍾乳洞でした


鍾乳洞の中には多くの泡盛が寝かされていました

20℃くらいが適温で美味しくなるそうです

DSC03512.jpg

受付のおばちゃんもとっても親切で色んなお話を聞かせ頂き

「黒砂糖食べっか?」って食べさせてくれました

本当に宮古島の方々は優しいですよぉ


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

