

はじめてかも

何だかはじめての体験?感覚?を味わいました。

今日の朝、8時半発平良行きのバスに乗るため、
ざわわからすぐの大原というバス停に行きました。
すると、一人のおばあがバスを待っていました。

「おはようございます」

と話しかけ、おしゃべりしながら一緒にバスを待つことに。
写真を一緒に撮ろうと思って、

「写真一緒に撮っていいですか?」

とたずねて一枚パシャリ。
デジカメなので、その場で

「ほら、撮れてるね」

って見せると、おばあが

「あがー、○☆×■◎△★!!」

早口&方言になっていて正確には聞き取れなかったんですが、
私の聞こえた感じはこうでした。

「あがー、初めて会った人に一緒に写真を撮ってもらえるなんて◎★×∵▽・・!!」

そしてありがとうありがとうって言って私の腕をさすってくれました。
だから私も反射的にこちらこそありがとうって言いながらおばあの細い腕をさすりました。
なんだろう、この感覚。
何だか切ないような、
涙が出そうになりました。
別に悲しいわけでもないのに。
不思議な感覚だったなー。

その後一緒に5分遅れてやってきたバスに乗って、
おばあは髪を切りに行く、と言って降りていきました。
写真は何故かアップ出来ないのでアップしません。
ふっしぎ~!


ところ変わって。
今日はバスなので、平良は歩いてまわることに。
歩いてたら見つけました。
宮古島は個人商店が多いですね~
かわいい
30日 102


お店の中はこんな感じ
30日 005

30日 003
ツーショット
お父さんと呼びなさいと言われました。
イエ~イ!
30日 010
ブルーベリーのキットカット
お父さんの所で売ってました。
30日 004
ハイビスカス
その辺に生えてます
30日 088
ここはリラクゼーションの場
ここでデトックスしたかったんです。
30日 012

30日 014
中こんな感じ
30日 018
素敵なお姉さん
ここのスタッフさんです!
30日 015
早速
30日 020
20分後・・・・・・・・・・・・・・・・・・汚なっ!!

スタッフさんに
「これはお店の広告に使える」

と言われました。
でもコレは新陳代謝がよい証拠らしい(必死)
自転車いっぱいこいでたしね!かなり毒素が出ました。
画面デカクしないほうがいいです。

30日 027
古謝そば
30日 030
そばセット700円!
30日 032
宮古そば
うまいよ!


30日 038
そういえば湿気てました


ここでまた気になるシリーズです。
30日 040
これ
30日 041
無理矢理ですね~
30日 047
ヘイ!
30日 082
歩道に車です
ファンキー☆
30日 046
死んでませんよ
ここでは放し飼いです

30日 043
宮古市場のおねいさん
「ドラゴンフルーツどうぞ~」
30日 044
「いただいてます」



そして本当に電話しちゃいました、ラーメン大将のおばちゃん。
実際はチキンだから電話出来ませんでしたが、直で行きました。
すいません;
30日 050

30日 053
天気が悪かったのが残念
30日 055
途中でてんぷらを買ってくれました
30日 056
砂山ビーチ!
駐車場からすでにはだし!
30日 058
ねえねえとリリー走る!
30日 063
二人でピース!
30日 066
うわさの岩です。
30日 070
やっぱり天気がよければ最高ですね。晴れた日の写真を見せてもらったら激!キレイでした!!
でも曇りでもきれいでしたよ!
あとは途中でデジカメのバッテリーが切れて写真が無いのですが、
西平安名崎に連れて行ってくれました!


本当に急に押しかけたにも関わらず、いろんな所に連れて行ってくれました!
ありがとうございました!
みなさん、平良のラーメン大将ですよ!レバニラ定食人気!
美人親子がやってます☆


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

昨日は

昨日は午前中に平良の方に行ってきました!
午後からはざわわスタッフの<み>さんのパン作りがあります!
間に合うように帰って来ないとね!


そういえば前々から思っていたのですが、気になる看板が多いんです。
前にもいくつか載ってると思うのですが、
今日はこの平良に行くまでで気になったもの、紹介します。

29日 (1)
まずはコレ
この先にも完全にファミマありました
29日 (2)
次にコレ
え?これって見たことあるような・・・
29日 (5)
そしてコレ
シャーピットって。

まだまだ町にはいろんな気になるものがあります。
今日はこんな感じ。




そうそう、今日早起きして平良まで来たのは行きたい所があったからです。
それはここ!
29日 (10)
三線教室の先生の師匠がやっている研究所
残念ながら閉まっていました。
ここに来るまでにラーメン大将のおばちゃんの所を通ったのでちょっとおしゃべり。
番号交換しました。

「明日暇だからよかったら電話ちょうだいよ~」

って。
本当にしますよ?笑





29日 (7)
続いてサザンというお店。
ざわわスタッフの<ぶ>ちゃんから教えてもらいました!
29日 (9)
いろんな柄がありますね
29日 (8)
ほしい


次に平良にある商店街にやってきました。
29日 (12)
いいですね~
29日 (14)
きれいですね~
29日 (15)
このシーサー君にお酒入ってます。
さすが!流石!


続いて2件隣らへんのお塩の専門店へ。
29日 (17)

29日 (16)
ハイビスカスの塩や、珊瑚の塩など
私、買いました。


15時から三線教室へ。
今日も「花」頑張りました!
写真無いですけど、ちゃんと行ったで~!
撮る暇が無かっただよ!



☆やってまいりました☆
<み>さんのパン作り!
待ちに待っておりました。
その様子をお見せます。
29日 (18)
あー、コレ見せていいのかなー
29日 (20)
黒糖です。この場所っぽいね!
29日 (21)

29日 (26)

29日 (34)

29日 (29)
ヒャッフ~
29日 (33)
焼いてます
29日 (40)
焼きあがるまでの待ち時間
あー、焼きたてのパン!想像だけでおいし~
29日 (45)
焼き上がり!
途中の時点でもうパンの焼けるいい香りが~
生地にまぜた黒糖がとけだしております。
おなかグーグーもんです。
!激ウマ!
はふはふしながらみんなで試食しました!
やわらかくて、モチモチしてて、お、おいひ~
なんだか優しい気持ちになっただー


昨日はこんな感じで一日過ごしました。

え?この焼きたてのはふはふしながら食べるパンが食べたいって?

あ、
そういえば今『宮古島リゾートハウスざわわ』でカフェ作ってるんだ。
カフェのメニューってどうなるんだろう?
楽しみだな~



bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : カフェ 三線 シーサー パン 重信民謡研究所 サザン パン作り

念願の!!

今日は念願の三線教室に行ってきました!!
もう超楽しかった!三線最高!笑
ざわわの近くにある島唄館綾語という場所


最初場所が不安で近くで遊んでいた子どもに聞こうと思って近づいていったら

「こんにちは~」

って向こうから挨拶してきてくれました!
とってもうれしかったぁ!!
綾語の場所も親切に教えてもらいました!
CIMG7461.jpg
サンキューkids!!

CIMG7465.jpg

外で写真とりまくっていたら、奥さんが出てきて
「どうぞ~」
って気さくに話しかけてきてくれました!

CIMG7467.jpg
中はこんな感じ
今日のお客さんは私一人でした
CIMG7469.jpg
早速三線ライブ開始
CIMG7473.jpg
宮古民謡や、最近のポップスの曲など、
何曲か披露してくれました!
CIMG7479.jpg
奥さんに教えてもらって、私もカチャーシーに挑戦!
この手の動きをカチャーシーっていうらしいです。
間違ってたらすいません;
CIMG7478.jpg
こんなのとかね
CIMG7480.jpg
途中でお茶で休憩
CIMG7481.jpg
ここからが三線体験
今日使った三線です。
テンション上がる~!
CIMG7482.jpg
教えてもらってるところ
「花」という曲をやりました。
楽器を全くやったことのない私が一時間くらいで仕組みを把握し、
最後まで弾くことができました!
とっても教え方が上手ですぎに出来ると思います!
本当に楽しすぎて、おじちゃんと色々おしゃべりをしました!
このおじちゃんはCDも出しています。

「みんなが三線やってくれると嬉しいよ~」

って言ってました。
ここに来た人の写真を撮ってアルバムにしていて、見せてもらいました。
スゴイたくさんの人と、その後のお礼のメールや、結婚島しましたのハガキも送られてくるそうです。そこまでしてもらえる程の人柄ということでしょうか!
私は大好きです!
また明日行けたら行こうと思っています!
三線ハマるわ~




bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

初代ざわわっ娘と初対面☆

今日は初代ざわわっ娘のとみちゃんに会って来ました!
かなりドキドキ、、、
ざわわスタッフのみなさんからは、
「とっても穏やかな子」とか
「話しやすい子」とか
「背が高い」とか色々聞いていました!
何かこういうのも楽しいなぁ。
旅って本当にいろんな出会いがある。
すばらしい!!



平良で会う約束をしてたので、バスを利用しました。


画像 172
バスではノイズの混じったラジオがいい感じ
画像 173
バスは結構ボロいです
画像 174
こういう事したよね笑

画像 183
平良到着!
とみちゃんと会う!!


「は、はじめまして~!」



画像 189
まずは腹ごしらえ!
画像 190
とみちゃんレバニラ定食
あ、とみちゃんです☆

画像 191
私大将ラーメン

画像 195
左:三代目  右:初代 ざわわっ娘
画像 196
ラーメン大将のおばちゃんと娘さん

画像 199
わんこがいました。
かわゆい!


お店を出てメロンパンがおいしいというパン屋さんを案内してもらう事に。
宮古島に来てからパン屋さん初めて!
今日は初めてづくしだなぁ!

画像 201
お!ぼうず!一人で何してんだい?
画像 200
横で笑ってます
ヘイYOー!



画像 202
残念ながらパン屋さんはお休み
画像 204
でも向いにも違うパン屋さんがあったのです!
画像 249
パン買いました。


まだまだあります


次は陶器やさんの『叶』
たまたま展示やってました。
画像 211

画像 206

素敵ですね


そのとなりにある雑貨屋さん
画像 212

画像 214
このハンコウかわいかったなぁー
買えば良かった!!

つづいて
画像 221
宮古市場
画像 220
画像 217
いろんなもの売ってます!


そろそろ帰りのバス停へ。

画像 224
この子達、人形です。




画像 225
バスの運転手さん。
ダンディー!!
画像 228
このバスで帰ります
画像 231
やっぱりボロです
が!
画像 175
雰囲気はいいんです
画像 240
おばあちゃんが帰っていきます
なんだかよろしい



今日はとみちゃんが長い宮古島生活を終え、東京に最終便で帰るという。
見送りにはざわわスタッフのみなさん、大工さん、沢山の人がとみちゃんをお見送りに来ていた。空港の一箇所にざわわメンバーが集まっていた。
とみちゃんの存在はかなり大きいものだったんだなぁ、と感じた時間でした。
東京で会えたらまた会いましょう!!
今日は会えて良かったです☆ありがとうございました☆☆☆


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

昨日はまったり(26日)

昨日(26日)はまったりしてました。
朝6時半に目が覚めてパジャマのまま外に。
風がきもちいー。
人の声も、車の音も何にもしない。
サトウキビの揺れる音と風の音だけ。
頭の中が空っぽになる。
完全、無!


画像 164
それから着替えて、顔洗って、洗濯して。
ネット見て、ボーっとして、TV見て。
気づくと11時半。
そういえば何にも食べてないや。
画像 255
ということでご飯。
Aコープというスーパーで買ってきました。
画像 259
スパムおにぎり
スパムと卵とこんぶ。
おっきいです。

その後もTV見てのーんびり。
あ、そういえばざわわスタッフの<T>さんに図書館があるって聞いていたんだ!
今日はそこに行ってみよう!



画像 262
ん?

ゴヤ?
ゴーヤ?
さすが沖縄ですねぇ!
未来を明るくしてくれそうな予感。
この方、ゴーヤ持ってます。

画像 264
宮古島市立城辺図書館。
ざわわから近いのだ!


画像 268
中はこんな感じ
画像 266
結構いろんな本がありました




画像 269
図書館の近くにブランコ発見!
見ると乗りたくなってしまうのがブランコの怖いところです。
画像 272
わー
画像 273
わー
画像 274
わ~!



画像 277
こちらの家や団地などの建物は、
パステルカラーが多い気がします。
やわらかい色だ。
画像 282
近くに学校があります。
画像 286
ここにはコンビニやスーパーが少なく、
所々に個人商店があります。
画像 285
こんにちはー!
少し話をさせてもらいました。
「宮古島の人情の厚さと、海のきれいさは世界一だよ!」だって!
素敵すぎます!
画像 290
シーサー警察
こちらの交番に警察の人がいるのを見たことがありません。


今日はこーんな感じで近くをぷらっとしてみました。
ゆーったりのんびりするのも良いかもね。
一日がゆっくりと流れて行きました。
これぞ宮古時間?!


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

自転車で来間島!

昨日は来間島まで行ってきました!
朝スコールだったので出るタイミングがつかめず、結局9時半に出ました。
免許の無い私の移動手段は自転車。
ざわわスタッフの<ぶ>ちゃんと、お客さんのTさんに見送られ出発!

CIMG6972.jpg
スコールの為道が濡れてます。
CIMG6973.jpg
途中で子ブタ発見!ぶーぶー


走ってるとざわわスタッフのさんに遭遇。
海岸線沿いの道を教わり、進路変更!
インギャーマリンガーデンに向かう!

CIMG7002.jpg
ここがその場所にあるインギャー橋です。



CIMG7012.jpg
よい眺め

CIMG7014.jpg
ここで朝食


最初の場所で30分も時間を費やしてしまった!先を急がねば!


CIMG7048.jpg
道端にヤシガニが死んでました。
CIMG7037.jpg
道端にヤギがいました。生きてます。
CIMG7058.jpg
こんな道を走ってます。
これ全部さとうきび
CIMG7063.jpg
畑に白い物体が!何コレー?


CIMG7072.jpg
やってまいりましたドイツ村!
さとうきび畑がほとんどの宮古島から突如現れる城。
うしろにある城はドイツにある本物のお城を再現したものらしいです。
CIMG7068.jpg
ドイツ村のパーキングエリア。私も並んで駐車しました。負けへんでー

CIMG7092.jpg
中にはドイツの品々が展示されています。
CIMG7159.jpg
ドイツのこどもが描いた絵。
センスがよろしい!ビックリしました!
・・・欲しい
CIMG7160.jpg

CIMG7164.jpg

CIMG7165.jpg
外国の絵本。かわいい。



思ったんですが、私ブログ長いですよね?
見てくださっている方疲れますよね。すいません。
でも書きます笑





CIMG7166.jpg
まもるくん

CIMG7167.jpg
宮古島の安全守ります

CIMG7168.jpg
まだ走ります

CIMG7184.jpg
来間大橋到着!この橋を渡れば来間島です。
わたしここが一番のお気に入りスポットになりました!
ここを自転車で走るの最高!海と空しかない!!


CIMG7188.jpg


CIMG7190.jpg


CIMG7191.jpg



CIMG7198.jpg
来間大橋を抜けてちょっとするとカフェPaniPaniがあります。
ここ大好きです!
CIMG7199.jpg
ご主人と奥さん
CIMG7204.jpg
んまんま金時豆氷
激ウマ!
CIMG7209.jpg
チョーカーを作っています。
ここではアクセサリーも売ってます。


CIMG7232.jpg
竜宮城展望台。どこからともなく三線の音が♪
CIMG7228.jpg
この方が弾いてました。
なんと三線を作っている人。東平安名崎で三線売ってます。
CIMG7234.jpg



CIMG7240.jpg
長間浜へと続く道。
この先は行ってみてください☆


CIMG7246.jpg


CIMG7248.jpg



CIMG7041.jpg
宮古島に戻ってちょっと寄り道。
南国雑貨のTidaさん。
CIMG7289.jpg

CIMG7292.jpg
ここのスタッフのお兄さん。

ここの場所は他にカフェや陶芸体験が出来る場所もあります。
宮古島に来たら体験するのも良いかも!
いい感じの雰囲気でした。
CIMG7298.jpg


昨日はこんな感じでとっても充実した一日でした!
17時半にざわわに帰って来れました。
今日は竜宮城展望台で知り合った三線屋さんに三線教えてもらいに、
東平安名崎に行こうと思います。

bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

伊良部島&池間島

画像 008

今日は伊良部島へ。
ありがたい事にお客さんのTさんが車を出していただけるとの事。か、感謝!!
…あれ?
フェリー乗り場でばったり!ざわわスタッフの<み>さんと出会う。
こんなところで出会うとは!!
<み>さんもお友達と伊良部島へ行くとの事。ぐ、偶然すぎる!




画像 009

画像 018

画像 019
車も一緒にフェリーで移動。
船のしぶきで虹が!
伊良部島が見えてきた。


画像 023
伊良部島で最初に行った場所。
フナウサギバナタ。謎
画像 027
でもすごい迫力!


画像 058
下地島。
伊良部島とつながっていて、飛行機の訓練場もある島なのです。
画像 048
あれ?<み>さん、偶然ですね。
画像 050

画像 051

画像 054
気持ちよさそう~!
画像 057
<み>さんです


画像 126
宮古島に戻って池間島へ。
これが2つの島を結ぶ池間大橋。
画像 141
池間島にはこんな素敵な場所が。
この道抜けると…
画像 145
こんな素敵なビーチが!
池間島に来たら探してみるのも良いかも。

画像 148
ここでかなり遅い朝?昼ごはん。
現在15時過ぎ。私達まだ何も食べていません泣
画像 150
素敵なカフェレストラン。
ボサノバの音楽とそよ風が心地よい。



画像 155
えびと大葉のトマトソース

画像 156
ガトーショコラとアイスクリーム



今日は写真に載せきれないほどの場所をまわりました。
ビーチも何箇所もまわったし、展望台からみる眺めも最高でした!
池間島にこんな素敵なカフェレストランがあるなんて!
まだまだ旅は始まったばかり!もっといろんな場所が見たい!!
とっても充実した一日でした☆
Tさん、本っ当にありがとうございました☆☆

明日は自転車で来間島まで行ってこようと思います。
無事帰って来れるかなぁ笑


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

一人旅

今日の朝4時にフェリーで宮古島到着!
初宮古島!初一人旅!
「あー、よい旅になったらいいな~」
期待十分にタクシーに乗っていざ「リゾートハウスざわわ」へ。

・・・が!

ちょっと走ったくらいで、
タクシーのおじちゃんが

「分からないよ」

と言われてかなり不安になりました。
たまたま通りかかった車を止めて聞いたり、
交番に行って聞いたり、
早朝暗闇の中、これでもか!ってくらいに目を凝らして2人で探しました。
普通は約20分で着くところが、軽く1時間は超えてました笑

でも5時にざわわに無事に到着しました。
これから宮古島を楽しもうと思います!
どーぞよろしくお願いします!




画像 001

ざわわの周りはサトウキビ畑でいっぱい。
本当に風に吹かれるとザワワという音がする。
風が本当に心地よい


画像 002


サトウキビにつつまれる。


画像 003


サトウキビは背が高くてびっくり。
サトウキビは大きくなると3mにもなるらしい!



画像 004


ちょっと分かりにくいけど手に持っているのが
「あだん」
というフルーツ。
小さくて緑色のパイナップルみたい。


画像 005


七又海岸。
今は曇っててよく見えないけど、明るいと色がものすごいきれい。


画像 006


海岸の後ろは風力発電。


計画中


今日のお昼過ぎに来たお客さんのTさん。
車で明日一緒に伊良部島に連れて行ってくれるとの事!
免許の無い私の移動手段は自転車かタクシー。
とってもラッキーだ!
明日がすごい楽しみ!!ありがとうございます!


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

りえちゃん日記最終日☆

とうとうきました。

あっというまに。今日の夕方東京に戻ります。

振り返ると、沢山の場所に行けたような・・・・

同じ場所にも、沢山行ったような・・・・

私にとって一人旅とは、

自由に気ままに。

「我が、まま」に。

自分のありのままを感じられた、

そんな旅でした。

そして、

なによりも、

私を家族のように接してくださった、

ざわわに関わる全ての方に。

ありがとう!!!

沢山の感謝と愛をおくります。



☆ざわわオーナーTさん
初日に空港に着いて、初めてTさんにお会いしたときに「ほっ」っとした事を、いまでも覚えています。滞在中、終始優しく接してくださり、ありがとうございました!初めて食べた宮古牛。
忘れられません。。。笑

☆ざわわオーナーIさん
こんばんみ。
日中はとってもまじめで優しく話しかけてくださるIさん。
仕事上がりで「いいお酒」を飲んでいる姿は、よりユーモラスで周りの人が笑顔になる、素敵なエネルギーを持った方だぁと。陰ながら思っておりました☆またざわわに伺った際は、また一緒に「いいお酒」を飲みましょう!ありがとうございました☆

☆ざわわスタッフ<み>さん
<み>さんは私にとって宮古のねぇねぇです!沢山のことを教えてくださり、ありがとうございました!!特に<み>さんが作った手作りパンや、ハーブティー・・・最高です。またお会いできる日を、楽しみにしています☆

☆ざわわスタッフ<ぶみ>ちゃん
宮古に産まれたぶみちゃん。ぶみちゃんから自然に感じ取れる「ふわふわぁ~」っとしたオーラはこのざわわの宝物でしょう。これからも、自然を愛し、人を愛し、素敵な女性になっていくことを、陰ながら見守っております。ありがとうございました☆

☆タイマッサージ「ポーチャイ」の増田さん
一度も他のマッサージを受けたことの無い、私にもわかります。・・・まっさんのマッサージは、うまいっ!!いつも以上に元気な身体で過ごせたのは、まっさんのおかげです☆ありがとうございました!

☆とみちゃん
今回の旅の中で一番一緒に居て、沢山のお話をしたとみちゃん。とみちゃんがざわわに居てれたおかげで、一度も「寂しいな~」と思うことがなく、とっても楽しい宮古ライフを送ることが出来ました!本当にありがとう☆
思いがけない素敵な経験を一緒に共有できたのが、とみちゃんで本当によかったなぁ~とおもったよ☆
また、東京でも会える日を楽しみにしています!!

☆ざわわの大工さん
朝から夜遅くまで、本当にご苦労様です!!!直向に作業している姿は、まぶしいくらい輝いていました。残念ながらゆっくりお別れもできませんでしたが、なにかの縁で、またお会いできることを願っております。これからもお体に気をつけて頑張ってください☆

☆カメラマンSさん
Sさんには、写真の美しさや「呼吸する」素晴らしさを感じさせていただきました。あと、こんなにも「感性」のにじみ出ている写真を、私は見たことがありません・・・。あの三日間は私にとって、一生のうちの素晴らしい思い出となるでしょう。
 出会ってくれて、ありがとう!そしてまた逢いましょう。

☆カメラマンアシスタントCさん
実はCさんの撮った写真を見たくって、うずうずしていました・・・。忙しいスケジュールの中、お話できる機会が少なく、とても残念に思っております。またお会いできたら、沢山話しましょう。暑い中、本当にご苦労様でした☆

☆ミューの池田さん
私に夜の海の素晴らしさを教えてくださり、ありがとうございます。今回入っていなければ、一生夜光虫の綺麗さには気がつかなかったでしょう。海が大好きな池田さん。また楽しいお話をしましょう。


☆ざわわに宿泊されていたお客様、MIYAKOSHELLのお母さん、海で魚をくれたうみんちゅ、ドイツ村の女の子、東辺安名崎にいた4兄弟とお母さん、お父さん・・・・

全ての人に感謝。



そして私を産んでくれて、何も言わずに応援してくれている、

父と母に感謝。



宮古島


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫











テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

お土産セレクト

宮古には、

宮古で取れた、自然のもので作られた、

素敵なアクセサリー屋さんがたくさんあります。

その中でも特にお気に入りの店を紹介します☆


tida

イムギャーマリンガーデン近くにある、「Tida」

雑貨屋、ご飯屋、宮古焼き工房もあるので、いろいろ楽しめます。

TIDA 店内

店内はアクセサリーの他にも、

こーんな可愛らしいきのこモチーフのものや、

洋服も充実しているので、結構見ごたえあり。

アクセサリー

アクセサリーはどれもGOODセンス!!



うたたね

栗間島にある、「UTATANE」 ~うたたね

外見は青と白を基調にていて、とてもキュート☆

うたたね 店内

店内は心地よい光が差し込む、柔らかな空間。

うたたねアクセ

流木や夜光貝のアクセサリーが充実。

どれもオリジナリティのある、素敵なものばかり。



お土産って空港や市内にも沢山売っているけれど、

市外の一軒家や離島の雑貨屋さんは世界でひとつしかない

オリジナルがあふれています。

お散歩気分でふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょう・・・☆



bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫










テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

世界でひとつ。

そういえば宮古に来て、

宮古ブルーの海ではしゃぎすぎて、

宮古で何も作ってない!!

今頃気がつきました。。。

ちょっとお天気の機嫌が悪い日に、

「MIYAKO SHELL」へ。

宮古のビーチに落ちている貝殻で、

ランプシェードが作れる、素敵な工房です。

宮古シェル看板

山の中を走っていると青い小さな看板が。

見逃さないように、ゆっくりゆっくり探してください!!

宮古シェル店内

工房内は白い壁で開放感があり、

ゆっくりと自分のペースで作れる。

作っている

相性のいい貝同士を探して、積み重ねていく。

ランプシェード完成

完成!!
4時間かけた私のオリジナルアップロードファイル

夜ランプ

ランプをつけると更に素敵~☆☆

綺麗な色の貝が沢山入っているので、

実際はもっと華やか。

とみちゃんシーサー


すごいタイミングで、

初代ざわわっ娘 とみちゃんの宮古焼きシーサーが

届きました!!

・・・・・お店に売ってるのよりうまい・・・・・!!!


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫








テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

伊良部島

宮古島から、

高速船「スーパーライナーはやて」で10分の

伊良部島に行ってきました☆

私は宮古にくると、必ず一度は行く、

海と空の綺麗な宮古諸島の島です。

今回は伊良部にいる滞在時間が短かったので

急ぎ足で一周してしまいましたが、

密かに隠れスポットがたくさんありそうなので、

次回訪れたときは、

朝日&探検をしたいなぁと。


渡口の浜

私の大好きなビーチ 「渡口の浜」

海と砂の色は宮古の前浜のような色。

人が少ないので、綺麗な貝がたくさん見れます☆

亀島

渡口の浜入り口にある、地元の女の子曰く、「亀島」。

海亀のような形。ちょっと分かりづらいかな??

通り池

「通り池」の入り口。

草木のトンネルのようになっていて、

大人でも通れる、
 
「トトロ」の秘密の抜け道のよう。

通り池

漆黒で神秘的な場所、「通り池」

ずーっと見てると吸い込まれそう。

岩の先には薄いブルーの海がある。

ヴィラブリゾート

ランチは「ヴィラブリゾート」にて。

入り口が隠れているので、一人で入るのに、かなり勇気がいりました。

ヴィラブ店内

店内は硝子張りで開放感のある、かなりラグジュアリーな感じ。

微小に聴こえるボッサが心地よい。

ランチ

近海魚のクリームパスタ (パン付き) ¥1700

ちょっと高めだけど、特別な日やデートには最高でしょう!

味は宮古の中で、ピカイチ☆


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

4度目の東平安名崎

今回の旅で一番縁がある場所は

なんといってもざわわの次に、

「東平安名崎」

東平安名 岩

宮古に来て8日目にして通算4回!!

どんだけ好きなのでしょうか・・・

何かしら思い立っていくのです。

行く・・・というより呼ばれてるのかもしれません。


トロピカルマンゴー

ワタクシ一押しの「トロピカルマンゴージュース」¥500
マンゴージュース+マンゴーアイス+カットマンゴー 
         なんて贅沢は-と
☆東平安名崎入口付近の売店にて販売してます。


4人兄弟

私と遊んでくれた、かわいい4兄弟。

また、逢える日がくるといいなぁ。

もう一回くらいは呼ばれちゃうかもなぁ。

bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

スターライト☆ナイトシュノーケリング

今回は、かねてより評判の

「コーラルガーデンガイド ミュー」さんに、

ナイトシュノーケリングに連れて行っていただくことにしました。

ikedasann

コーラルガーデンガイド ミューの池田さん。


実はワタクシ、

今まで一度も本格的にシュノーケリングをしたことがなく、


初のシュノーケリングが夜・・・・・。

真っ暗闇で海・・・・・・。

ホントに行くのかなぁ・・・・。


・・・・・・。


直前の直前まで、超不安アンド緊張で、

前日から、ドキドキ ドキドキ・・・・



実際は、夕日が沈む直前から夜にかけて海に入っていくので、

思っていたより、かなり!

安心smile-8

だんだん目が慣れてくるので、夜になる頃には身体を海に預けて、

自然とプカプカ~   ぷかぷか~

あっ!魚が見える~!

あのウニ、めちゃ大きくないですか~!

いつの間にか夜の海に溶け込んでいくような、

神秘的で不思議な体験でした。

プカプカ浮いてる

真っ暗闇でお母さんお腹の中にいるような・・・すごくいい気持ち。


さらに「夜行虫」というプランクトンを、

ライトを消して見ると・・・・・

超きれい!!!

自分の足元に、満天の星空と、流れ星が・・・・!!



それ以上の言葉が見つかりません。

皆さんにお見せできないのがすっごく残念!

私はこの体験で、夜の海が大好きになりました☆

その夜今まで味わったことのない高揚感で、

朝まで寝られませんでした。。。笑

ナイトシュノーケリング


☆ナイトシュノーケリングの素晴らしさを、優しく楽しく教えてくださった
ミューの池田さん!本当にありがとうございました。
とても感謝しております!!



bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫







テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

ざわわで一日

ゆっくり時間があるときは、

ざわわで一日のんびりするのも気持ちがいいです。

一人の時間をなんとなーく皆で共有する・・・

ここに居れて良かったなぁと

思う瞬間がたくさんある。

そんな場所です。


ざわわの合間から見る空

ざわわの隙間から見える空。

洗濯

こんなにいいお天気の日は思いっきり洗濯をしよう。


縁側でごろり

縁側でごろごろするのが、とっても気持ちが良い。

ハイビスカス

ざわわの中にはよーくみると、色々な葉や花が咲いている。

ざわわから見る夕日

ざわわから見る夕日もこれまた格別。

縁側でコーヒーでも飲みながら、

沈んでいく夕日を見送ろう。



bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

空を見上げる

宮古に来て毎日空を見上げるようになりました。

時計を付けずに時間を体感できるようになりました。

宮古の海でみる朝日は、いつも違う色と形をしていて

何回見ても感動してしまう。

あの太陽を見ていると、

私のちっぽけな悩みなんて、どうでもいいかもしれないなぁ。

と、しみじみ思ってしまいます。


空と★

朝日が昇る直前。上にはまだ星が輝やいていた。


雲

雲も朝日の色に染まっていく。


東平安名崎の朝日

東平安名崎から見た朝日。

海に太陽までの道ができた。

このまま海の上を歩けたらなぁ。

とみちゃんと一緒に朝日を見る。

朝日に照らされて、東平安名崎が一望できる。





bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫











テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

初★古式マッサージ

宮古に来て一週間が経ちました!

日々の時の流れはゆっくりしているのに、

いつの間にか日々は過ぎていく・・・不思議な感じです。



実はざわわに来てからずーーっと気になっている事があります。

そうです。


タイトルの通り「タイ古式マッサージ」です!!


ピンクブーゲンビリア

タイにも沖縄にも咲くピンクブーゲンビリア。雌しべがお花みたいな形でかわいい。


実はワタクシ、以前まで7年間立ち仕事をしていたのにもかかわらず、

腰も肩もこった事がない、超健康体。

美容室などでたまにやってもらうマッサージも

「何がきもちいいんだろうか・・・」

良くも悪くもそんな感じで一度も本格的にマッサージをしてもらったことがなかったので、

思い切ってタイ古式マッサージ「ポーチャイ」の増田さんに

お願いすることにしてみました。

マッサージする前に、今の体調や体の気になっている部分を相談できるので、

とっても安心感があります。

目を閉じて深呼吸すると、力をいれずに自然と体がヨガを する・・・

心地よいタイの音楽と一緒に体が動いていく・・・


そんな感じです。

やっぱり言葉より何より体感ですね。一度お試しあれ。

古式マッサージ

細かな力の加減をしていただけるので、とってもリラックスできます。


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫


テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

保良川ビーチ

相変わらず綺麗な空で

相変わらず綺麗な空気で

相変わらずいい気持ちなので

ざわわのみんなでビーチへ。



急な坂道を降っていくと

真っ白な砂と透明な海!!

一人で海を見るのも素敵だけど

ワイワイみんなで行くのもいいなぁと。

これがリゾートハウスのいいところです。

カヌー

保良川ビーチ。カヌーで洞窟まで探検できるらしい。

とみちゃん後ろ姿

宮古の海は入るのがもったいないくらい美しい。
しばらく居れたら心も美しくなれるかしら。


うみんちゅ

ビーチを歩いていたら、うみんちゅに逢った。
うみんちゅ曰く、
「何かをあげる人より、もらえる人の方が幸せだ。」
そういって、獲れたてのニジハギをくれました。
魚と一緒にうみんちゅの優しさも頂きます。
本当にありがとう。


ゆんたくで乾杯

ざわわに帰ってうみんちゅに貰った魚を料理してみんなで頂きました!!

bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

池間島

四日目。


今日は朝から雲の機嫌が斜めなので、、、jumee☆Feel Depressed4

しばし、ざわわでのんびり。。。

しかーし!!

とみちゃんに引き続き、私も晴れ女!!rainbow

予想以上に早く晴れ間が覗いてきたので

今回初の離島へお出かけです!!

ゆんたくルーム

朝はゆったり~ゆんたくタイム

縁側

小雨くらいなら快適で涼しいざわわの縁側。
サトウキビを見ながらウトウト・・・

野原

道の途中で見つけた。
ここにお花が生えてたら
ラピュタの巨神兵が出てきそう。

雪塩アイス

寄り道をして「雪塩工場見学」へ。
雪塩の塩はにがりを残しているので
ミネラルたっぷり♪
豆乳と混ぜるだけでお豆腐ができるそうです
雪塩アイスは絶品です!塩を入れることによって
甘さが引き立ってGOOD!!

池間島

池間島の海はとっても穏やかで静か。
だーれもいない綺麗な海。
ずーっと眺めていると吸い込まれそう。


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

離島の城

三日目。
今日は以前からずーーっと気になっていたものの、遠巻きにしかみることのなかった
上野ドイツ文化村のお城へ。



宮古島なのになんでドイツのお城?


・・・・そこにはとても感動的なSTORYがありました。



☆ドイツの商船がオーストラリアに向かう途中に台風に遭い、難破してしまいました。
宮古の人達がそれを見つけ、救助しようと試みましたが真夜中の荒れ狂う波の中、
助けに行くことが出来ず、少しでも船員の励みになるとおもい、夜通し陸で火を焚き
続けたそうです。
朝になり、まだまだおさまらない荒波の中勇敢にも海に入り、船員全員を助け出し、
手厚い看護を続けて最後には無事に帰国した、、、
その話を聞き、とても感謝したドイツ皇帝は宮古に記念碑を送り、それ以来ドイツと宮古
は友好的な関係が続いているそうです。


今も昔も宮古の人の優しさがあふれ出すような素敵なお話でした。



お城

ドイツの古城をモチーフにして作られた「博愛記念館」

ドイツの子供の絵

ドイツ村内にある「キンダーハウス」にて。
ドイツの子供が童話をもとに書いた絵。絵も壁紙の感じもキュート☆
奥にはドイツにまつわる童話や写真集がずらりとあるので何時間でも
いれちゃう。

ベルリンの壁

同じくキンダーハウス内にあるベルリンの壁。
ひとつの国がこのコンクリートで分かれていた。
なんだか感慨深い。

フルーツ盛り

お城のあとはフルーツを探しに「仲里熱帯果樹園」へ。
画像にはないけどおまけで貰った「釈迦頭」は今まで
食べたフルーツの中で一番香り高く甘ぁい果実。


bana
◆ブログランキング参加中◆

≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

ぶらり一人旅

宮古へ来て二日目。
とりあえず今日は気の向くままスクーター君を走らせてみることにしました。

一人旅って好きなように時間と場所を選べるのでまさにストレスフリ~な感じで心がフカフカです。


灯台

宮古の先っちょ東平安名崎。灯台から見る景色は絶景!!

東辺名崎横

今日もいいお天気♪

華

お花が見たくて「みやこパラダイス」へ。よーくみると、ひとつのお花なのに二色に分かれていて不思議、、、。

薬膳ソバ

同じく「みやこパラダイス」にてお昼ご飯「薬膳野菜味噌そば」ちょっと苦いのかな~と思いつつ注文。食べてみたら苦いどころかすっごくやさしぃーマイルドな美味しさでした♪

イムギャー

道もイマイチわからないので適当に走ってたどり着いたのが「イムギャーマリンガーデン」山の周りが入り江になっていて神秘的な場所。

bana
◆ブログランキング参加中◆

≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

はじめまして!

初代ざわわっ娘のとみちゃんに引き続き、念願の宮古島へやってまいりましたぁ♪♪
既に何度か訪れたことはあるものの、毎回飛行機の下から覗く宮古ブルーのきれいなことっ!
今回は約10日間ステキなリゾートハウスのざわわさんにお邪魔して、の~~んびり宮古ライフを満喫しちゃおうと思います☆


空港

宮古へ来たどー!!

原付

初めての原チャリに挑戦っ!車通りが少ないので練習し放題♪

ふたり

ざわわさんから一番近くの「七又海岸」

横顔

夕方の風が気持ちいぃ。

bana
◆ブログランキング参加中◆

≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

みなさん、ありがとうございました!

ざわわっ娘のブログを通して
いろんな人と出会えました。

ざわわに宿泊していたみんな
 私が知る限りでは、全員
 思う存分宮古島を堪能していました
 それだけみなさんが宮古島の虜になっていたのでしょう
 一緒に遊んだり・飲んだり出来て楽しかった~

ミューの池田さん
 これからも多くの人に宮古島の海の魅力を
 伝えていってくださいね。
 島パンはじめ、みんなで池田さんを応援しています!

荷川取牧場の荷川取さん
 宮古一ダンディなおじさまです。
 いつも優しい瞳にすいこまれそう。
 いつおじゃましても笑顔で、
 それだけで心が安らぎます。

ざわわの大工さん
 宮古島の太陽の下、大工仕事お疲れ様です。
 目を閉じると、屋根の上にいる勇敢な大工さんの姿が浮かびます。
 毎晩楽しそうにお酒を飲んでいましたね。
 東京に来たときは一緒に泡盛飲みましょう!

石嶺とうふ店のお母さんとお父さん
 宮古一という豆腐屋にふさわしい
 お父さんとお母さん。
 また釜洗いに行きます!

宇宙商店ウルルさん
 雑貨はまっちゃいそうです。
 お小遣いが入ったら遊びに行きます!

福久助のおじちゃん
 ヤギ料理を全国に広めましょう!まずはネット販売で!

ざわわオーナー様(I)
 オトーリ楽しかったです。誘っていただきありがとうございました!
 料理もすっごくおいしくて習いたかったな!
 奥さんはじめ、親戚の方々にも親切にしていただき
 ありがとうございました。

ざわわオーナー様(T)
 東京から遠く離れた宮古島まで来れたのも
 ざわわさんのおかげです。
 これも何かの縁だと思います。
 これからもよろしくお願いいたします。

ざわわのスタッフ様
 本当にお世話になりました
 色々親切にしていただきありがとうございました
 宮古島に来るときは、また、ざわわに泊まります!
 そのときはよろしくお願いします!

そのほか、太陽の里の方々や近所のおばぁ、
撮影に協力していただいたSHOPの店員さん、
ガソリンスタンドの店員さん、通りすがりの宮古の人たち
お世話になりました。


いやぁ・・・最後ではありますが、
私の名前はとみちゃんではありません(笑)
でも、これからもとみちゃんと呼んでください!

今日の誕生日を祝ってくれたみんなありがとう!

明日からの2代目ざわわっ娘もよろしく!

≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 宮古島 ざわわ ゲストハウス とみちゃん

宮古島温泉へ

宮古島温泉に入ってきました!

地下から湧き出る源泉をそのまま利用。

肌はさっぱりすべすべ。

湯の温度は低めなので、長時間浸かっていられます。

サウナは80度となっていて、こちらも低めかな?

宮古島温泉

露天風呂↑

泉質:ナトリウム一塩化物温泉
源泉:52度
温泉:43度程度(かけ流し)

適応病(効能): ・リウマチ ・抗炎症 ・糖尿病 ・貧血 ・アレルギー ・慢性皮膚病
・痙攣 ・鎮静 ・きりきず ・やけど ・虚弱児童 ・慢性婦人病

シーサーから温泉

宮古島温泉:毎週水曜定休日
        入館料1000yen
        営業時間10:00~22:00(最終受付21:00)

2階は家族風呂になっています

ざわわ体験レポート最終日に
温泉に入れてホント幸せでした*:.。☆..。.(´∀`人)

≪宮古島温泉 ホームページ≫

≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 宮古島 ざわわ ゲストハウス 宮古島温泉

オススメの泡盛!

泡盛を選ぶとき、どれにしたらいいのか迷ってしまいます。

専門店以外で買うと説明書きが一切ないので、
どんなんだか、違いが判りません。

パッケージの良し悪しやデザインで選んじゃう始末です。

そこで!

ざわわのカフェを作っている
大工さんオススメの泡盛をご紹介します。

・親方の酒/菊之露酒造・アルコール度数32度

親方の酒


・白百合/池原酒造所・アルコール度数30度
白百合

福久助のオススメ泡盛

・宮の華/㈱宮の華・アルコール度数25~30度

宮の華


その他、これが好きっていう泡盛があったら
教えてください!


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 宮古島 ざわわ ゲストハウス 泡盛

福久助で山羊みそラーメンを食べる

前から気になっていた山羊みそラーメンのお店
『福久助』行って来ました!

福久助

初!山羊みそラーメン・1000yen

福久助店内

店内は風がぬけてとても涼しい場所

シリシリする?

ラーメンを待つ間
新聞に目を通すと気になる記事が!

①パパイヤとにんじんを細めにシリシリする。
シリシリするって?????

山羊みそラーメン

じゃじゃじゃーん 山羊みそらーめん登場
うぉ!おいしい!

野菜たっぷり、味噌の香りで山羊のくささは消え
元気が出てくる味です。

私の地元で「菜苑」っていう中華料理屋があるんだけど
そこの純レバ丼を思い出しちゃった。

山羊みそラーメン一度ご賞味あれ!

福久助

気がつけば店長と2時間もおしゃべり。

楽しいひと時でした。

≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 宮古島 ざわわ ゲストハウス 福久助 山羊みそラーメン

ラーメン大将

コーラルガーデンガイド ミューの池田さんが
宮古でラーメン食べるなら「ラーメン大将」かな?!
って言ってた言葉を思い出した

それってここかな?
ラーメン大将

偶然今日通りかかっただけなので
違うお店かも

小さいお店なのに何人かお客さんが入っていたから
美味しいんだと思う

場所は平良市街地の辺り

≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 宮古島 ざわわ ゲストハウス ラーメン大将

ありがとうございました! とみちゃんブログ最終日

とみちゃんブログが最終日ということなので
今まで行けなかったところへ、
風吹く中、原付を走らせてきました。

GO!!! ≪市熱帯植物園≫

昔は平良市熱帯植物園だったみたい。

市熱帯植物園

「平良」の部分が宮古島市の「ロゴ」に隠されています

芝がキレイ

私は石庭よりここのほうがすごいパワーを感じた

ボウリング

この時期はぜんぜぇんお花が咲いていません

背の高い木

背の高い木を見ることなんて
宮古島じゃあまりないよね

怖い

写真撮るの、ためらった一枚

私は映画「スクリーム」に出てくる
死神のマスクを想像しちゃったよ

黄色く紅葉

ブラジルっぽい色 いいね

北海道大学を思い出す

北大のポプラ並木を思い出すなぁ

まる

ここの熱帯植物園にある葉っぱは
クルクルしてるんだよね

ヤギ

ここの山羊も草の上。
高いところが好きなのかな

コイツに気をつけて!

コイツ!コイツ!
おとなしいと思って近づいていくと
突然足とか突付いて襲ってくるから気をつけて!

しかも追いかけてくるよ!

木が動き出しそう

木が動き出して道をふさいじゃいそうな雰囲気

唯一咲いていた花

唯一咲いていた花

ブーゲンビリアとかいろんな花が咲く頃に
また訪れたい。

市熱帯植物園:入場時間フリー、無料


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 宮古島 ざわわ ゲストハウス 宮古島温泉 熱帯植物園 ラーメン大将 福久助

台風後の朝日・七変化

台風が去った後はきれいな朝日が見れるはず
なーんて思った私は、宮古島着いた翌朝
東辺安名崎まで見に行ったなぁ

しかし今回は、まだまだ風が強いので
ざわわの縁側から朝日を見ることにしました

街灯

夜明け前、街灯が灯っています

オレンジ

オレンジ色が強烈になりはじめました

ざわわもオレンジ

ざわわも染まり

黄色に変化

Yellow

雲に隠れる朝日

街灯は消え
黄色く空が染まっていきます

縁側で朝日

肌寒かったので毛布を羽織って
こんなかんじで朝日を見てました

8日の朝日

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!

やっぱり私は夕日より朝日が好きだな

レンガ

こうやってレンガ積まれてるのね

シーサーの間から朝日

。゜゜。[†+。:.゜オハヨウゴザイマス.:。+†]。゜゜。゜。
  今日もいい一日が始まりそうです

≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 宮古島 ざわわ ゲストハウス

台風が去った後

台風が去り、農家の人たちは
さとうきび畑のお片づけをしています

お片づけ

キビやパパイヤの木が折れていました

キビ植え中

一刻も早くキビを植えたいのか
それとも台風が去った後を見計らってか
風の強い中、キビ植えをしていたおばぁ
(拡大しないと見えないくらい奥のほうにいます)

テレビで
「海に入れなくて残念です」と言う人もいれば
「台風のおかげで延泊できました!」なんて笑顔で言う人もいたなぁ


元気になって

サトウキビ、一段と強く成長した気がする

とみちゃん台風の時は
ざわわでずーっと映画を見続けていました!

≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 宮古島 ざわわ ゲストハウス 朝日

