

七代目、締めます

さぁ、もう時間が迫ってます。

スタッフの<い>さんが待ってます(笑)

9日間、私にとって初めての宮古島はお天気にもめぐまれ、
本当に楽しい旅になりました。

宮古島は海がきれい!
これは本当に本当です!!
ビーチめぐりだけでも十分に楽しめる島です。
もちろん、ビーチ遊びや体験教室とかも楽しめる島です。

ざわわの周りには、特に何も無いのですが
それがいいのです!

雲のない夜は、市街よりも沢山の星にかこまれ、
静かな時を過ごせます。。。

ざわわは、単なる素泊まり・ドミトリーとは少し違います。
リゾートハウスなのです。
素泊まり、ドミトリー、、だけどリゾートハウスなんです。

この違いは一度足を運んでいただければ
わかると思います




最終レポートが、うまくまとめきれませんが
本当に宮古島を満喫しました
次回、宮古島に来るときのための宿題も残りました。

だから、絶対にまた宮古島に来たいと思います。
その時は、またよろしくお願いしますね。
ざわわスタッフの皆さん

八代目ざわわっ娘。様
歴代のざわわっ娘さんのおかげで、
話がすぐに盛り上がるお店もたくさんありますよー!
思い切って、黄色ウインドブレーカーを着て
ざわわっ娘です。って言ってみてくださいね。
宮古島を思いっきり遊んでください。


うひゃひゃひゃひゃ~♪ 宮古の海は最高さぁ~♪


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★



≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : ざわわ 宮古島 ゲストハウス

本日の行き先決定!

今日、私が乗る羽田行きは19:50宮古発の直行便。

最終日なので、悔いの残らないよう
宮古島を遊びたいと思います。

どこに行こうか考えていたら
なんと、初日に釣りを一緒にやった親父さんが
ざわわに顔を出してくれました。

サトウキビをかじりながら
しばらくおしゃべりして、帰っていきました~

私も、出発します!
七又海岸に東平安名崎。。。
池間島までいけるかなー?

と、考えつつ走っていると
鳥が道路に。
早く飛んでいって~
と、ふと見ると「大神島行き

ざわわを出発する前に大神島の話をしていたので。。。
行ってみることにしました。。。

今日は、大神島の小・中学校の何周年かの設立記念日だったようで
島に人がたくさん居ました。

島の展望台から見る景色は結構すごい。
到着


海は奇岩が沢山。
奇岩


海は透明なので、水中カメラがなくても
コバルトブルーの魚を撮ることが出来ました!
コバルトブルー


大神島は観光地化されていない小さな島です。
時間があれば、そっと島におじゃまするのもいいかもしれません


大神島帰りにBO-ZUで牛すじそばをいただく。
宮古のそばは、豚が多いので、牛すじっていうのが珍しい。
もやしがのっかっているのも珍しい。
もやしがシャキシャキしていておいしかったです。


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★



≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : ざわわ ゲストハウス 宮古島 大神島 牛すじそば

最終日レポ

12月9日 

とうとう、最終日になりました。
最終日ですが、昨日の話から・・・。

昨日は、「どりーむ」でざわわスタッフのみなさんが遅くまで
送別会を開いてくれました
ありがとうございます。

12月に入り、年末だからなのか
どりーむは超満員。
隣の席では、宮古名物オトーリが始まっていました。

一方、我がざわわチームは
飲み会終盤になって怒涛の食欲?!
ポテトフライにピザ‥
写真を撮るのも忘れるぐらい飲んでいたのに
あの時間にポテトとピザを我も我もと
手に取り、口に運ぶ姿は
ワンパクでもいい。たくましく育てばいい。
と言った感じでした

ドリームの等身大サンタクロース
この後、首が取れてしまう悲劇が待っていました
サンタクロース






bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★



≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : ざわわ 宮古島 ゲストハウス

ビーチめぐり

帰りは、ちょっと寄り道。
お昼を食べた茶音間で教えてもらった小さなビーチを見てみることに。

すむばり食堂の脇を海側に曲がると
海沿いを走ることが出来ます。

ゆっくり走っていると、
小さな小道が

小道の先

本当に小さな浜です!
小さな浜

この2本の木の間を通ると海にでます
2本の木が目印



少し先にもまたまた小さな道が!
小さな浜2への道

小さな浜2 ここも静か・・・


茶音間の人が言うには
ここら辺は、夏でも地元の人しか来ないくらい
静かなビーチだそうです

その先にももう一つビーチが。。。
ここは分かりやすいです。
看板?も出ています。
ターチビダビーチ

ターチビダビーチ1

ターチビダビーチ2


この辺りの小さなビーチで夕陽を眺めるのも
たぶんキレイ。。。


少しずつ陽が傾き始めて
サトウキビの花もキラキラ輝いてます
夕陽をあびるサトウキビの花


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★



≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : ざわわ 宮古島 ゲストハウス 夕陽

あまい、しょっぱい、あまい、しょっぱい

平安名崎を離れ、宮古馬の牧場のところを
曲がると、雪塩製塩所に辿り着きました。
雪塩製塩所




せっかく来たので、雪塩ソフトを頂くことにします

本日3度目のデザート
だって、みんなが食べろ食べろって言うから~(みんなのせいにしてみます・・・)

コーンとカップと選べます。
ちょっと食べすぎ感があったので、カップで少なめに・・・
雪塩ソフト 少なめ?

このまま食べてもほんのり塩味。
でも、さらに雪塩をふりかけます!
すごいおいしいです!!

この商品、考え付いた人アッパレ
雪塩工場



bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★



≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : ざわわ 宮古島 ゲストハウス 雪塩 ソフトクリーム

