

2日目朝 雨、それと強い風

「ざわわ」での楽しみの一つは、ゆんたく!
昨日の夜、みんなと朝4時まで飲んでました。

これはざわわの守り神くん。

DSC04820.jpg


で、今日は6時半起きで朝日を見に東へドライブ。
朝弱いのに、遊びになると元気いっぱいです(笑)

今日も天気はあいにくの雨。

そして寒い!
まだ2月だからしょうがないけど…

宮古島最東端の岬、「ひがしへんなざき」へ。

。。。。。。

風がびゅんびゅん吹く中、メンバーと30分ほど待ちましたが、
案の定、、ほんのり空が明るくなっただけ。

DSC04827.jpg


残念!
また明日トライしてみます。

DSC04826.jpg


帰ってきて朝ごはん。
この珊瑚の箸置き、めっちゃお気に入りです。
かわいい

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

ざわわの朝

朝早くに、窓の外でさとうきびが風になびく音で目覚めました。

CIMG8193.jpg


本当に、
ざわわ・・・ ざわわ・・・
と音を鳴らして揺れているのです。
とても心地よい音ですキラ~ン

気持ちのよい目覚めでしたー。

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

新香茶レポート

ざわわの二階で営業中の、新香茶レポートスタート
P1010147.jpg



取材日は雨だったので、若干画像が暗めですが(私の腕の問題かも・・)、はりきっていきます!!!




まずはカウンターです。
食器類が並べられている、後ろの棚。実はコレ、大工さんの手作りなんです
P1010150.jpg


コレだけじゃ終わらないのが、新香茶!!!!


なんと、メニューも、ざわわスタッフ><み>さん手作りなんです
P1010157.jpg


P1010155.jpg



まだあります!!このテーブルも大工さんの手作り
テーブルの上にある、ティッシュのケースも、もこちゃんの手作りなんです
P1010207.jpg



こんなに、手作りされていて、カワイイカフェ
もうこの段階で来たくなった人がいるはずです


新香茶といえば、本格エスニックカレーの食べれるランチバイキング



こんなに香辛料をたっぷり使用しています☆
P1010169.jpg


手前から、チキンカレー豆カレー島野菜のカレーです
P1010183.jpg


サラダも好きなだけ食べていいんですよ
私のオススメはゴーヤサラダです
P1010166.jpg


ドリンク好きなだけ飲んじゃえ
P1010165.jpg




それと、新香茶といえば本格的なコーヒー

3種類のコーヒー豆を用意していますどの豆も、オーナーこだわりの一品
P1010168.jpg


注文を頂いた後に、豆を挽くので、豆本来の味を損なうことなくお楽しみいただけます
P1010160.jpg




新香茶といえば、景色の良さ

どの席からも、外の風景をお楽しみいただけます

P1010191.jpg


P1010192.jpg


P1010206.jpg



新香茶はトイレも清潔カワイイんです
P1010161.jpg



P1010162.jpg

壁にかけてある時計は私のお気に入りです
P1010204.jpg




新香茶は、まわりをさとうきび畑に囲まれた静かなところにあります。
ゆっく~りと宮古島を味わいたい人は、ぜひ新香茶にお越し下さい


P1010175.jpg







テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : ざわわ 宮古島 新香茶 あたらかちゃ カフェ エスニックカレー ランチバイキング 城辺 さとうきび

新香茶

つい最近、ざわわの2階にオープンしたカフェ新香茶(あたらかちゃ)
P1000748.jpg


お昼ごはんにランチタイムのカレーバイキング食べましたー☆

3種の本格エスニックカレー
2種のライス
季節のサラダ
4種のドリンク(アイスコーヒー・アイスティー・オレンジジュース・アイスハーブティー)

以上が、な、な、な、なんとーー!!1000円で食べ放題

P1000644.jpg


今日のカレーは、豆カレー、島野菜のカレー、チキンカレーでした

し・か・も・・・・
+200円でココナッツミルク
もしくは、
+300円ででミニマンゴーパフェが食べれるんです!!!


なので、わたしはミニマンゴーパフェをオーダーしました
P1000654.jpg


コレがめちゃおいしいんです!!


美味しいカレーをお腹いっぱい食べた後に、おいしいミニマンゴーパフェを頂く。
そして見渡す限りのさとうきび畑。爽やかな風。遠くに見える風車。(あまり動いてないけど・・)
P1000652.jpg

昼下がりのセレブ気分を味わったかのような満足感です


今日、カフェに来ていた男の子です。将来はジュニアになりそうなかわいい子でした
P1000659.jpg


テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : ざわわ 宮古島 城辺 新香茶 あたらかちゃ

縁側最高・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

[ざわわNews☆]

ついに縁側が完成いたしました!

朝起きて

朝起きて、さっそく縁側に出る!

いざ縁側へ!

いざ縁側へ!
まぶしい☆

まぶしい太陽の光を浴びて

縁側完成

こんなに広い縁側なら

夏の空

大勢でワイワイ楽しむのもよし

パステルカラー

一人静かにコーヒーを飲みながら
まったりと過ごす午後もよし

日陰涼しい

心地よい風が吹き抜けていく夕暮れ

寝転びたい場所


一日のんびり過ごしてみませんか?

≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 宮古島 ゲストハウス ざわわ 縁側

