

日の出~最終日

ついに最終日。


またまた早起きして東平安名崎へ。
晴れてて日の出が期待できそうです。


わくわくしながらじーーーーーっと待つ。

DSC05324.jpg
DSC05329.jpg
徐々に明るくなってきました。


DSC05336.jpg
あ!


DSC05339.jpg
見えた!


DSC05344.jpg
まだ待ちますよ~


DSC05350.jpg
周りもだんだん朝日色


DSC05353.jpg

DSC05354.jpg

DSC05356.jpg

DSC05359.jpg
パーフェクトサンライズ!



DSC05370.jpg


4度目の正直で味わえた感動でした☆☆

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

マングローブ林

おっちゃんたちと共に大神島をあとにして、
またぶらぶら。


「←マングローブ林」という看板が。

さっそく行きます。
DSC05148.jpg
DSC05149.jpg
わお!


DSC05147.jpg
何か書いてあるけど近づけない…


もっと近くから見えると聞いていたので探してるうちに。


また道に迷ってみたり。
DSC05152.jpg
DSC05153.jpg
なぜか船の上に高見台があったり。

DSC05155.jpg
こういう寄り道でけっこうキレイな景色に出会えます。


やっと辿りつきました。
DSC05156.jpg
DSC05163.jpg
遊歩道があって、近くでかなりたくさんのマングローブが見られます。


DSC05160.jpg
DSC05157.jpg
熱帯な感じです。

DSC05167.jpg
写真撮ると8割目をつぶります。

DSC05169.jpg
マングローブのこどももいました。



おまけ
DSC05171.jpg
夏はガイドさんがいるのでしょうか。

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

夕焼け~再びビーチ

ドライブもクライマックスへ。

砂山ビーチへGO
DSC05002.jpg

車の少ない宮古島はまさに独走状態。


砂山ビーチ手前でさとうきびジュースを売ってました。

さとうきび1本を、
DSC05005.jpg
DSC05006.jpg

その場でしごいてくれます。

あまくてさっぱり!
少し青い味。


小山をのぼると…
DSC05008.jpg
DSC05045.jpg
目の前にビーチ。

この感動は、ぜひ味わってほしい。

あまり強調すると感動が薄れるらしいので
ぜひぜひご自分で!

DSC05026.jpg
砂がサラサラ。

DSC05048.jpg



最後は、夕焼け。
ぐいーーーんと南下して前浜へ。

DSC05055.jpg
ここもキレイでしたが、島がちょうどかぶっているのがイヤ!

と欲張って、
猛ダッシュで来間島の長間浜ビーチへ。


あと10分で沈む!!


DSC05059.jpg
DSC05063.jpg
DSC05066.jpg

間に合ってみごとな日没が見れました。

DSC05067.jpg
沈んだ後もグラデーションがきれいです。

やどかりくん
DSC05072.jpg



なんとフィニッシュは満月でした。
DSC05074.jpg

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

来間島

来間大橋を渡って、来間島へ行ってきました。
DSCF0869.jpg


来間大橋を原付で走るのはとても気持ちがいいです。
眺めも最高に良かったので、途中で道の脇に原付を止めて写真をパチリ。
DSCF0871.jpg


島一番の展望台を目指して原付を走らせます。

DSCF0888.jpg

竜宮城展望台に到着。

DSCF0889.jpg

来間島は小さい島なので、展望台から島をぐるりと一望できます。
今日も曇り空ですが、海の色は綺麗でした。

DSCF0892.jpg

島の北側へ向かっていくと、長間浜が見えてきます。

DSCF0894.jpg

長間浜は、とにかく広い!
長ーいながーい砂浜がどこまでも続きます。

DSCF0895.jpg


DSCF0896.jpg


海自体も、とても美しいです。
前浜ビーチと同じくらい透明で綺麗だったかも。
でもこちらの方が、エメラルドブルーの鮮やかな海でした。

のんびりするのに、オススメです。

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

七又海岸沿い

ご飯を食べた後は、天気が良かったので七又海岸沿いを原付で気ままに走っていました。

DSCF0812.jpg


この辺りは、地元の方々がよくいらっしゃるみたいです。
ところどころで釣りをしている人を見かけます。

DSCF0814.jpg

ここは博愛港というところ。
展望台から見える景色が綺麗です。

DSCF0815.jpg


DSCF0816.jpg


DSCF0817.jpg


展望台でぼんやりしていたら、近くにいた地元のおばさんに色々と話しかけられました。
ひとり旅をしているのだと伝えたら、どっさりとお菓子をくれました♪
「糖分を補給しながら走りなさい」だそうです(笑)



博愛港を後にして、さらに原付で道を進んでいくと

DSCF0819.jpg


そこには山羊が。






山羊bikkuri01
DSCF0821.jpg



何の前触れも無く、道の脇に現れたのでびっくりしました汗;
子馬並みの大きさで、山羊にしては結構大きい体でした。
目を合わせると、そらさずにじっとこちらを見てくるんです。
怖かった汗とか

イムギャーマリンガーデンに到着。
DSCF0827.jpg

海の見える公園・・・みたいなところかな?と思っていたのですが、
そばにいた人に訊いてみるとダイビングを楽しむスポットのようです。

海を囲んだ遊歩道があるので、ちょっとした散歩にもいいかもしれません。

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

